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営業力強化メルマガから転載しますm(__)m
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ネット社会が浸透してきて、
今ではかなり多くのものが
ネット経由で購入できるようになりました。
また以前は売り手が情報を持っていて、
買い手はその情報に付加価値を感じて購入していましたが、
価格を比較するサイトも当たり前になってきた現在では、
下手をすると買い手の方が情報を持っていたりします。
このような時代の営業マンとして、
単に商品の説明をしてクロージングを迫っても
見込み顧客の心を動かすことができず、
なかなか販売に繋がっていきません。
「何故この営業マンから買うのか?」
という理由(=営業マンの付加価値)が、
今、一番大事になってきています。
付加価値というと少し難しく考えてしまいがちですが、
・信頼できてアフターサービスもよさそう
・話をするといつも明るい気分になれる
・とにかく商品知識が深く、安心できる
・人脈が広く仕事以外でも付き合ってみたい
などなど、
顧客が購入を決定する理由はいろいろあります。
そこで、自分自身が懇意にしているお客様に対して
ズバリ「なぜ私から買ってくれたのですか?」と
聞いてみると、意外な答えをもらえるかもしれません。
またそのお客様の声が共通しているのなら、
間違いなくそれが、自分自身の付加価値になります。
是非みなさんも、
お客様から自分自身の付加価値を聞き出して、
徹底的に付加価値を磨いて、
大きな成果を獲得していきましょう!
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