【営業力強化メルマガ】担当者に合わせた仕事の進め方 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●営業力強化メルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●フランチャイズメルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●営業力強化プログラムはこちらです!


営業力強化メルマガから転載します
m(__)m

-----------------

法人向けの営業活動
をしていると

顧客企業の
担当者が代わるということがよくあります。


そのような時に営業マンから、

「前の担当者の方が動きが良くてよかったです。」

とか

「今回の担当者はやたらと書類を求めてきて大変です。」

など、

前任者と今回のご担当者を比較するお話をよく聞きます。


でもよくよく考えてみるとこれは違いますよね。


もし顧客企業の最初の担当者が今回の担当者だったとしたら、

その方の
仕事の進め方に合わせて仕事をしていったはずです。


つまり、

優秀な営業マンというのは、

やり易いとかやり難いとかではなく、

あくまでも
顧客企業のご担当者の仕事の進め方に合わせて

仕事をしていくことができる人だと思います。


ですので、

ご担当者が代わった時には、

大きく
気持ちを切り替えて

初心を思い出し、

新任ご担当者の仕事の進め方に合わせて仕事をしていき、

いつでも大きな成果の出せる、

プロフェッショナル営業マンになりましょう!

------------------

こんなメルマガを発行しています。

よろしければ、是非、
購読登録をお願いしますm(__)m

●営業力強化メルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●フランチャイズメルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●営業力強化プログラムはこちらです!