【営業力強化メルマガ】毎日が初演 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●営業力強化メルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●フランチャイズメルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●営業力強化プログラムはこちらです!


営業力強化メルマガから転載します
m(__)m

-----------------

今から8年半前、

わが社を創業する際に色々と調べているときに、

ウォルトディズニーの

毎日が初演

という言葉に出会いました。


私自身ディズニーが大好きで、

息子が小さいときは、

それこそ毎月のように行っていましたが

何度行っても全く飽きずに、

開園から閉演まで思う存分楽しんでました。


マジックランプシアターなんて

もう何十回も見てるのに、

何度見てもやっぱり楽しいです。


何度見ても楽しいと思わせることによって

お客様がリピート来園し、

毎年大勢の集客に繋がっていると思います。


そして、その背景にあるのが、

毎日が初演」という考え方だと思います。


人間、

何度も演じているうちに慣れてしまって、

作り笑顔で、棒読みで、妙に効率よくって、、、

感情が無いというか機械的というか、

これでは、全く楽しくないですよね。


楽しくないところには、

何度も行きたいと思わないですよね。


色んな施策を取り入れることも大事でしょうが、

毎日、当たり前のことを新しい気持ちで行なって、

新しい気持ちで丁寧に接することが、

相手の心に残り、

また来たいと感じさせるのだと思います。


営業活動も同じだと思います。


飛び込み営業のトークが

機械的になってしまっていたり、

自社紹介のトークが

棒読みになってしまっていたり、

それでは、お客様の心は動きませんし、

そんな営業マンから買いたいとは思いません。


今の時代、

モノを買うだけならネットで十分です。


今日営業に行く企業の担当者の方々へ、

時間を取ってくれた個人顧客の方々へ、

初めて営業に出た時の、

心地よい緊張感を持って、

常に新しい気持ちで接していきましょう!

------------------

こんなメルマガを発行しています。

よろしければ、是非、
購読登録をお願いしますm(__)m

●営業力強化メルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●フランチャイズメルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●営業力強化プログラムはこちらです!