【営業力強化メルマガ】来月以降の数字のために今週どれだけ時間を使ったか? | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

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2006年東京都渋谷区に設立。
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上智大学アメフト部
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営業力強化メルマガから転載します
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年度末も終わり、

皆さんもそろそろ落ち着いてきたころではないでしょうか?


ほっと一息をつくのは良いのですが、

「3月にあらゆる案件を成約させてしまったので、

 今月の数字が厳しい~!」

という営業マンの方もいらっしゃるかもしれませんね。


毎月毎月、

当月度の数字に追われてしまって、

何とかギリギリで達成するものの、

また翌月になればゼロからスタートになり、

必死に案件を作り、

ステップアップさせていって、、、

これではとてもつらいですよね。


コンスタントに成果を出している

プロフェッショナル営業マンは、

意図的に

来月以降の数字につながるための動きをする時間

を確保しています。


例えば週に5日間働いているとすると、

そのうち1日は、

今月の数字に関係のない、

将来の数字に影響するような仕事に時間をとるようにしています。


過去のお客様にフォローのお手紙を出すとか、

現在のお客様にご紹介の依頼をするとか、

自社と提携できそうな先を発掘してアプローチをしてみるとか、、、


その結果、

毎月毎月、月初から見込み案件があり

コンスタントに成果を出すことができるのです。


今日は金曜日ですね。


皆さんは、

今週一週間の時間の中で、

来月以降の数字に関係するような仕事に

どれだけ時間を割いていましたか?


是非、

来週以降は、意図的に時間を確保して、

将来の数字につながる動きをしてみましょう!

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