【営業力強化メルマガ】感謝の呪文 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●営業力強化メルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●フランチャイズメルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●営業力強化プログラムはこちらです!


営業力強化メルマガから転載します
m(__)m

-----------------

私自身、

人前で2時間程度のセミナーをさせて頂く仕事が結構あります。


少ない時で10名前後、

多い時は200名以上の参加者がいます。


社会人になりたての20代前半から30代半ばくらいまでは、

一生懸命、

先輩や上司のセミナーテープを聴いたり、

プレゼンの書籍を読んで勉強したり、

セミナーのスキルとテクニックを磨くことによって、

受講者の方々に価値あるセミナーを提供しようとしていました。


事前準備を一生懸命したり、

参加者のプロフィールを確認したり、

これが結構、緊張の元でした。


自分にプレッシャーをかけるというか、

追い込むというか、、、


体調万全、準備万端の時は、

会場全体が盛り上がり、

とっても良い反応のセミナーになるのですが、

ちょっと心配ごとがあったり、寝不足だったり、

二日酔いだったり(最近は無いですけど)すると、

「いやな緊張」があり、

受講者の方々の反応も悪かったりします。


一方で、

最近はお話をさせて頂くテーマも多岐に渡るようになってきて、

「今までの自分の経験とノウハウだけで大丈夫だろうか?」

と不安になったことがあり、

ある時、

「今日は忙しいのに、
  私の話を聞くために時間を取ってくれてありがたいな~」

と思うことがありました。


そこで、参加して頂いている方々に、

お礼というか、感謝というか、

心の中で、

「今日は忙しいのに参加していただき、ありがとうございます」

と、会場後ろの事務局席から一人一人の背中に向かって、

心の中で「感謝の呪文」を唱えてみると、

全く緊張せず、

むしろ、なんとなく会場が温かい空気に包まれたような、

話しをする私も、

聞いていただいている参加者の方々にも、

満足度の高いセミナーになりました。


最近はこの応用で、

勝負面談(大きな契約とかプレゼンとか)や、

重要な会議などに参加するときにも、

面談者、参加者の方々に心の中で、

「今日はありがとうございます」と「感謝の呪文」を唱えると、

「いやな緊張」が無く、

100%の自分の力が出せる気がします。


もちろん、結果は別ですけど。


皆さんも、

自分の能力だけで頑張るのではなく、

感謝の呪文を使ってみると、

営業活動が、案外、楽にうまくいくかもしれませんね!


アポを頂いたお客様や
忙しい中、

飛び込み営業に対応して頂いている方に

「今日はありがとううございます」

と、感謝の呪文を唱えて、

いつでも平常心で、大きな成果を出せる、

プロフェッショナル営業マンになっちゃいましょう!!!

------------------

こんなメルマガを発行しています。

よろしければ、是非、
購読登録をお願いしますm(__)m

●営業力強化メルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●フランチャイズメルマガ配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●営業力強化プログラムはこちらです!