老人ホーム向けのハウスクリーニング事業 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!


日経MJによると、

家事代行の長谷川興産(東京)は

有料老人ホーム向けのハウスクリーニング事業

に進出するとのこと。


同社は、

介護・人材・福祉・給食・快適サービスなど

多岐にわたる事業を展開していますが、

最近は高齢者向けの事業を拡大しているようです。


老人ホームへのハウスクリーニングについては、

今までグループ会社で実施してきた

ノウハウを
外販していく形態になるようです。


業務の流れとしては、

FC本部が老人ホーム運営会社へ営業代行し、

契約を結んだ老人ホームの

近隣のフランチャイジーに業務を委託するみたいです。


これにより、

本部は営業フィーを獲得し、

FCジーにとっては、

新たな収益源として売上増につながりますね。


この

老人ホームや介護予防、訪問マッサージなどの

高齢者マーケット

家事代行サービスのような

代行サービスの掛け算でみると

まだまだ市場が生まれてきそうですね。

 
高齢者マーケット × 代行サービス

 
今後の展開に注目です!


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!