毎日一緒に通いました! | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/



小6息子の学校は今日が終了式で、

来週月曜日が卒業式です。


6年間なんてあっという間ですね

ついこの前、入学式に出たような気がします。


6年前は入学式に桜が満開でしたが、

今年は卒業式が満開の桜になりそうです


そんな息子の小学校ですが、

ちょうど、自宅と最寄駅の中間にあります。


息子が小1の頃、学校の道徳(?)みたいな授業で、

「変質者に襲われたら防犯ブザーを鳴らせ!」とか

「車に乗った人に声をかけられたら、逃げないとさらわれる」とか

物凄く過激なビデオを見たらしく、

学校に行くのが怖いと言い出しました


それからは、出張や会議の無い日は、

基本的に毎日、息子の学校経由で通勤をするようにしました。


自宅から学校まではわずか3分程度ですが、

友達の話、先生の話、などなど

とりとめのない話をしながら毎日一緒に行きました。


最近は、バスケットボールに興味があるらしく、

休み時間に誰とバスケをしたとか、

シュートが入ったとか入らなかったとか

そんな話が多かったです。


で、なんだかんだで6年間、

毎朝、息子の学校経由で通勤してましたが、

それも今日が最後。


今朝、息子に

「一緒に学校行くの、今日で最後だね」 と言ったら、


「中学はここで道を曲がるから、ここまでは一緒だね」とのことでした。


どうやら中学生になっても、家から2分くらいは一緒に通えそうです


子離れしなきゃと言いつつも、まだまだ離れらないお父さんでした