冷静に、念を込めて、淡々と | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/





大きな目標に向かって活動をしていると、

必ずしも計画通りに、順調に物事が進んでいくわけではありません。


時には予想だにしなかった大きなトラブルが起こったり、

「このタイミングでありえない!」というようなことが起こったり


でも、目標そのものに社会的意義があり、

その目標に向かって、真摯に一生懸命活動をしている限りにおいては、

たとえ、どんなトラブルが起こったとしても、

それは自然と解消されていくものだと思います。


また大きなトラブルに見えるようなことも、

実は、目標に向かうメンバーの姿勢の再確認だったり、

もう一度強いチームを作り直すきっかけだったり、

更に前向きに進んでいく為の階段だったりします


むしろトラブルが起こらない方が怖いです。

完全な思い込みで、修正のないまま、間違った階段を昇ってしまうような、、、


でも、やっぱり、

急な大きなトラブルが起こった時には、あわててしまいがちですが、

大事なことは、

「冷静に、念を込めて、淡々と」

という心の持ち方だと思っています。


情報が足りない中で、最悪の事態を想定してあたふたしたり、

トラブルに振り回されてしまって「もういいや」って適当な手抜きの対応をしたり、

頭の中が混乱して、ヒステリー気味に動き回ったり、、、


良いことないです



自分の目標を信じているのであれば、

あくまで「冷静に、念を込めて、淡々と」

行動をしていくことが大事だと思います。


その結果、あっという間に、自然に物事が前に動き出したりします。



私自身、これからも色々とありそうですが、

大きな目標に向かって、

「冷静に、念を込めて、淡々と」

トラブル対応をして、

着実に前に向かって進んでいきます