縁とタイミング | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/




長年、社会人をやってると、

色々な方をご紹介頂きます。


もちろん、こちら側からお願いをして

ご紹介を頂くこともあります。


色々な方とお会いをしてきて最近わかってきたことは、

こちらが必要だからと求めても、

必ずしもうまくいくわけでは無いということと、

無理やりのお願いで、イヤイヤお会いしたからといって、

全く意味の無い面談は無いということです。


結果的にご縁がつながらなかった関係や、

一回会っただけで切れてしまった関係は、

結局、こちら側が、一生懸命接してなかった時だったんだな~

と思います。


また、

今こんなことが必要だからこの人に会いたいと思ってお会いした方でも、

その時には、何も発展しなくても、

全く別の機会に別の形で、

とても大事なキーマンになっているということも多々あります。


結局、初めての人に会うときは、

いつ、どんな関係になるかわからないので、

目の前のヒトに念を込めて、

一生懸命対応することが大事なんだと思います



世の中は、世の中の都合(全体最適)で動いています。

私の都合では動いていません。

だからこそ、自分のできることを一生懸命やりたいと思います



今日も新しい出会いの会食です。

目の前のヒトに念を込めて、一生懸命楽しんできます