2月の更新を最後にまったくアップしてなかったアメブロ。

最近はめっきり、FacebookかInstagram。
やっとこInstagramも始めたら、おもしろくなってそっちばっかりアップしてます(^^;;

でもでも、毎晩の夜の楽しみは、皆様のブログを読ませていただくこと☆
とってもとっても楽しみにしておりますお願い

うちのお嬢さんは、すくすくと成長し、1歳1ヶ月になりました☆

いやもぉ〜、おてんばすぎて(^^;;
癇癪持ちだし…(^^;;
1歳でこんなに怒るもんなんですかねぇ…なんだか心配になっちゃう…ショボーン
うまくいかないこととか、自分の思い通りにならないと物にあたるか、ひとにあたります…ガーン
つねったり叩いたりしてくるんですよ…
まあ、よく言えば、自分の意思がとてつもなくしっかりしてきたというところでしょうか。

{6E286D65-C162-4E42-87B6-DC6C450D3BF6}

横移動だけだったのが、縦移動もできるようになり、ちょっとした高さのものならひょいひょい登っていきます。

ソファーは、完璧に姫のアスレチックになっておりますびっくり
上の写真は、ローテーブルに乗って、わたしの化粧品を出して遊んでいるところです。
いたずら大好きです(^^;;
{0115ED10-7509-4435-B9AB-D2732F74980F}

{C2B94ECB-5DDA-446A-9D09-528162DCA112}

プリケツショット2連発(笑)
この可愛いおちりをなでくりまわしている、両親です(笑)

また、5ヶ月〜12ヶ月までの成長記録は、順を追ってアップできたらと思います(^^;;

おまけの1枚。
{42295F57-534E-46ED-BEB6-6FCC9F571EFA:01}

ホテルのロビーにあった、
珊瑚?でできているシーサー!

あまりにも可愛くて激写ラブ

そしたら…
なんと‼︎

ホテルのスパ(大浴場)のロビーに売ってたのぉ~っっお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

一度は、購入を考えたものの、どーしてもあきらめきれなくて、
チェックアウトしたあとに、
スパのロビーまで走りました(笑)

めちゃくちゃ可愛いラブ

我が家のテレビの前で
幸せを呼びこみ、しっかりと逃げないようにしてくれています♪
4日目は、早起きして本島
に移動!

石垣島でずっと滞在でもよかったんですが、沖縄でどーしても行ってみたかった場所。

それが、

美ら海水族館お願い

花ちゃんにわがまま言って、プランの中に入れてもらいました‼︎

しかし、空港から水族館までは、とにかく遠く…

車で3時間ぐらいかかりました…ショボーン

{C9A564D2-1BDF-49EF-B9A0-9EC19EE238F3:01}

途中で寄り道した
残波岬。

いやぁ、見事に中国人ばっかり…(^^;;

3人で写真撮ってもらいたくて
花ちゃん、お兄さんに
「ピクチャーオッケー?」
って聞いたら
「オッケーオッケー!いいですよ!」
って、日本人でした(笑)

美ら海水族館に着いた頃にはもう14時ぐらいだったかも(^^;;
{A3669461-D446-4496-8F89-DA3DA6DC55EE:01}
大きな水槽の中を泳ぐ魚のたちを目で追う姫ちゃん。
{9FBE82A2-DC74-4BBC-8A26-834B98C0ADA5:01}

{07938341-2245-4995-92C9-FC676314D567:01}
メインのジンベイザメは、餌付けのタイミングで、大きな口を開けて、一生懸命食べてる姿を見ることができました!
{78759171-42F0-4B6C-B0B5-928C653B163F:01}
餌を食べるときは、縦になるんですよ~。
{92426F4C-48BB-4B59-A56F-EC8DB58E9B50:01}
一つ一つゆっくり見ていたらあっという間に夕方で、また3時間かけてホテルに向かわないといけないので、閉館時間までいたかったけど断念(泣)

しかも、大好きなイルカたちに会えなかったという(泣)
←イルカは、もう見ることができない時間でした…

姫ちゃんがもう少し大きくなって、お魚がわかるようになったらこれまたもう一度来たいなぁ…と思いました!

この日もホテルでお食事。
なかなかいい値段しましたが、量が少なくて…ショボーン

しかし、このホテルで運命の出会い❤︎

{8EEACBE6-12CB-42F0-89E7-C446E91C1A8E:01}
この椅子!
机に取り付けることのできる、椅子で
子どもの椅子にもまだ座れない姫ちゃんにはぴったりの椅子!!

店員さんが
さっと持ってきてくれる気配りに感動…

これは、かなり気に入ってしまい、家に帰ってからすぐに購入しました‼︎

これから離乳食を始めるときにとってもいい‼︎
しかも、みんなでご飯食べるときに一緒に同じ目線で座れるからいい‼︎

もう少し大きくなって、しっかりお座りができるようになったら、
ファルスカさんの椅子に座らせようと思っています♪

最終日は、首里城に行ってきました!

琉球王国時代のお菓子とお茶をいただき、優雅な時間を過ごしました☆
{834850CF-430A-4952-AFBF-CAD72AC097A2:01}

{46322671-B54C-48EF-81C4-8F2606A88E7E:01}

国際通りにて、お土産を買い、
88でステーキをがっつり食べ、
飛行機に乗りました☆
{2BAED3B4-A625-4D55-886F-FBBA9EC1B5A4:01}

帰りの飛行機は、1時間ほど出発が遅れ、飛行機が小さかったのからジャンボに変更したため、咳ががらがら!

姫ちゃんを座席に寝かせることができ、のびのび帰りました☆

そういえば…
帰りにお腹がすいたのと眠いのでぐずって、泣き出してしまった姫ちゃん…

泣かれるとやはり焦るもんで、急いで授乳ケープ出して、おっぱいをあげようとしているのに、客室乗務員さんが来ておもちゃをどうするか聞いてきて…

花ちゃん、自分で決めればいいのに、
どれにする?
って…

おい、おい…状況みてくれよ…
今それどころじゃないでしょうよ…ムキー
と怒りの
なんでもいいよっムカムカ‼︎
の一言。

こういうときは、さすがにイラっとしちゃいます。

まあ、そんなこんなで少しぐずりありましたが、いい子で飛行機の旅を終えることができました☆
{FF2DCC3A-0304-41DD-A66E-E83BC92DD00F:01}

3人でお揃いのT-shirt。
モノモニさんで注文しました!

この後ろ姿の写真は、お気に入りの1枚。

これにて、石垣島&沖縄本島の旅行編終わりです☆

お付き合いいただきありがとうございましたウインク