新型コロナ前に行って以来、

すっかりご無沙汰、

隣国の韓国🇰🇷


最後に韓国に降り立ったのは


12年前のこと😱


羽田空港を出発して、


ソウル金浦空港に着陸🛬


降雪で辺り一面真っ白ガーン



年末年始をソウルで過ごすという


スケジュールで、


選んだ宿は、


明洞にも徒歩圏内の


ウェスティン朝鮮ホテルチュー


安心感がありますキラキラ



ソウル到着日の夕食は、


明洞にあるサムゲタンのお店へルンルン


注文したのが黒色の烏骨鶏を使った


オゴルゲサムゲタンびっくり


高級なサムゲタンを注文したのですが、


テーブルに運ばれたのは


超グロテスクな見た目驚き


栄養価高めのようですが、


サムゲタン初心者🔰には


この価値が分からず。。。ガーン


でも美味しかったですニコニコ



2日目は大晦日で、


景福宮エリアを見学照れ


明洞から地下鉄🚇で楽々移動ニコニコ


外は針を刺すような痛みのある寒さえーん


極寒のソウルでしたアセアセ



でも素晴らしい天気に恵まれ、


テンション⤴️




景福宮から徒歩圏内の


街並みを見ながら、


伝統茶屋へ🫖




寒かったので、


ゆず茶とオミジャ茶で


心も身体もほっこりウインク



夕食は、


明洞にある


サムギョプサルキラキラ


年越し焼き肉ラブ



スタバの飾り付けが


韓国🇰🇷らしくて


良かったルンルン



夜はソウル市内で


年越しカウントダウンの


花火を見て来て、


妻と一緒に


初めて海外で


新年を迎えました爆笑



不思議な気分!!



元日はホテルでのんびりして


昼頃から活動照れ


お昼ご飯を食べようとお店を


探していたのですが


なかなか見つからず


ようやく営業しているお店を見つけて、


ランチタイム口笛



お店の方オススメの


タコ料理を注文して


食べてみたら、


超激辛えーん


ナクチポックンという


イイダコの辛味炒め赤ちゃん泣き



水を飲みながら食べ進め、


ご飯🍚を頼んだら


冷めたご飯しか準備がなかったらしく、


お店の方が


この激辛炒めに


冷めたご飯を投入して


焼飯を作ってくれたのですが、


味は変わらず激辛ガーン


ヒーハー😱


マジ辛かったガーン



ホテルに戻って


少し休憩にっこり



夜は


ソウルタワーを見学ラブ


ピンク🩷色に


ライトアップとはお洒落チュー



素敵なお正月🎍となりました拍手


というか、


日本のお正月気分ではなく


海外出迎える年越しと


海外旅行の異文化体験を


同時に楽しんだ感じチョキ



妻との良き思い出の


1ページとなりましたチュー



免税店に行ったり、


明洞のお店巡りをしたり


とても充実音譜



帰りも金浦空港から羽田へ✈️


アシアナ航空の


ラウンジに行ったのですが、


保安検査前なので


気分的にあまり


ゆっくり出来ず残念無気力




あれ、、


どうやって出国したんだろ🤔


記憶がないガーン




またソウルに行く日は


訪れるのだろうか{emoji:615_char4.png.ニコニコ}