ヒルトン広島から

広電に乗って

JR広島駅に到着照れ



今日も快晴晴れ


清々しいチュー



広島駅構内の


お土産店を見たり、


広島に住んでいた当時なかった


エディオン蔦屋家電に寄ったり、


JR広島駅の変貌を体感爆笑




歩き回って、


お茶🫖でもしようと思い、


駅周辺のカフェ☕️を


探したのですが、


ランチで


どこも満席ガーン




そこで、


ヒルトンからの


シェラトンという


外資系リレーで


シェラトングランドホテル広島へ🚶


無理矢理なこじつけグラサン




広島駅新幹線口から


デッキを歩いて


入口へ到着ニヤリ



エレベーター🛗で


ロビーのある5階へ⤴️



まだ時間に余裕がありますが、


折角なので、


ロビーラウンジで


空港✈️行きのリムジンバスを


待つことにしました。



シェラトンブランドのカフェバーとして


日本初上陸


&More by Sheraton



開放感があって


お洒落なインテリアに


囲まれた空間で、


テンションが上がります爆笑





ちょうどこのラウンジの隣にある


ビュッフェレストラン🍽️が


ランチタイムで大混雑びっくり




ラウンジの入口で


しばらく待ってみましたが、


スタッフさんが


誰もおらず、


無法地帯驚き





結局10分ほど待って、


たまたま通りかかった


レストランの男性スタッフに


声をかけて、


ラウンジの女性スタッフさんが来て


席へ案内してくれましたにっこり




入口から一番奥の


写真のコーナーシートの


隣の席へ案内してくれました照れ





そして、お水とメニューを


持って来て、


ホテルカフェとしては


リーズナブルな


ケーキセットを注文ニヤリ




混雑してるし、


スタッフさんの人数も


足りていないようで


15分ほど待って、


ようやくケーキ🍰が登場驚き




ただ、セットなのに


注文したアイスティー🥤が


来ませんガーン




このラウンジのレジは


隣のレストランの会計を行っていて


レジの前は支払いをするお客さんで


大行列びっくり




約30分程待っても


アイスティーが来なくて、


席を立って男性スタッフへ


声をかけたら


申し訳ございません、


少々お待ちください。。。


の返答。。。




さらに10分待っても


セットが来ないので


レジ付近にいた男性スタッフへ


さらに声掛けむかつき




そして、


10分ほど経過したぐらいで


ようやくアイスティーが来たのですが、


氷🧊が溶け切っていて


運んでくれた男性スタッフに


物言いしたところ、


女性スタッフ席に来てくれて、


ケーキセットが来るまで1時間、


氷が溶け切った状態の


アイスティーのことを伝えたところ


私がお作り直しますとのことで


約10分後に持って来ました。



リムジンバスの発車時間🕒に


余裕を持ってラウンジに来たので、


焦ることはありませんでしたが、


あまりにも酷いサービスで


ガッカリネガティブ


シェラトンブランド、


だいじょうぶ?



レジがまた混雑して


支払いで


待たされるかも知れず、


女性スタッフに


テーブル会計🧾するよう言って、


時間になったら、


このまま帰ると伝えて


対応してもらいました。



お会計は頼んでいませんが、


10%割引🈹してくれていました無気力





ただ、ケーキ🍰や


アイスティー🫖のお味は


絶品でした😋



妻もお味には満足ニコニコ




隣のコーナー席には


アフタヌーンティー🫖を


予約した女性2人組の方がいて、


ティー🫖は運ばれたが、


メインのケーキ類は


運ばれて来ない様子で、


気の毒に思いました驚き



シェラトン広島の


ラウンジ。



行った時間帯が悪かったのか、


全くサービスになっておらず、


最悪でした赤ちゃん泣き


酷すぎでしたむかつき



やっぱり人手不足で


教育、指導不足なのでしょうねネガティブ




リムジンバス出発時間近くになったので


席を立って、


そのままエレベーター🛗に移動したら


女性スタッフが


私たちのところに来て


お詫びの言葉を掛けてくれました。





もうこのラウンジに

来ることはないでしょうね驚き






土日祝の


昼時間帯のラウンジ利用は


時間と心のゆとりが必要かもしれませんガーン




さて、


これからリムジンバスで


広島空港✈️へ移動です🚌





つづく