サッカー⚽️界の

スーパースターである

イニエスタ🇪🇸が

Jリーグを離れることにガーン


昨夜、^_^NHKBSで

Jリーグ最後の試合を

テレビ観戦していて、

イニエスタの勇姿を

目に焼き付けていましたが、

0-1リードの状況で

後半11分に交代驚き

世界最高峰のプレーとしてのピークは

過ぎていたかもしれませんが、

トップレベルのプレーで

最後まで魅了してくれました拍手



やはり女性リーグでも


唯一無二の存在で


パスやドリブルを見ると


スペース探しが抜群に上手くて


フィールドを上空から見ているのでは、


と思うぐらいびっくり





柔らかくプレーをしている印象ですが


ボディバランスや視野の広さ、


洞察力は今でも世界トップレベル爆笑



もはやボールは見ずに


常に味方と相手の選手の動きと


動くであろう予測で


プレーを選択しているイメージですキラキラ



身体の大きさとしては


日本人と大差はなく、


でも全く違う表現をするイニエスタキラキラ


世界を探しても


同じような選手は見当たらないですね照れ



イニエスタがJリーグに来てから、


残念ながらスタジアムで


応援する機会は叶いませんでしたが、


2015年12月で、横浜で開催された


クラブW杯準決勝で


イニエスタのファンタスティックな


プレーを初めて生で観て衝撃を受けましたニヤリ





2016年2月にはバルセロナ🇪🇸へ行き、


カンプノウで再びイニエスタの


プレーを観ることが出来て


今となっては貴重な経験となりましたウインク




世界最強時のバルセロナ、


イニエスタプレーを観ることが


出来て良かったですニコニコ




Jリーグを離れ、


どのチームに移籍するのか


注目していますにっこり


いつか監督として


Jリーグに戻って来て欲しいです物申す





そして、


イニエスタがすごいのは


プレーや結果を出すことだけではなく


どんな状況でもチームのために


最善を尽くして勝利を目指すこと、


サポーターを大事にしていること、


そして謙虚で感謝の気持ちを


持ち続けていられること。


スーパースターになったら


驕り高ぶったり、過信したり、


勘違いをする選手もいるようですが、


そういったことは全く見せないし


そうすることもなさそうですにっこり



こういった全てを持ち合わせているのが


イニエスタなのでしょうねキラキラ



ありがとう、イニエスタルンルン