コリアンタウン🇰🇷を満喫して、

ホテルでしばし休憩した後は

事前に予約をしたふぐ🐡料理のお店へGO照れ



妻が探してくれた


韓国人にも有名なお店、


ふぐくじらラブ



歓楽街にあり


怪しげなお店と並んでいますが、


店構えからして


期待度アップアップアップ




一休レストランで


予約をしていたので


スムーズに入店して


席へ案内してくれました照れ



韓国人有名だけあって


案内された席のお隣は


韓国人4人のグループで


韓流ドラマを見て学んだ


韓国語のワードが飛び交っていて


ついつい耳を側立てて


しまいましたルンルン



女性店員さんは


テキパキ働いていて


とっても丁寧に


接客してくれましたラブ


ビール🍺を注文し、


お通しが来たところで


妻と乾杯🍻


ビールうまっよだれ



とらふぐ🐡の


コース料理がスタートし、


まずは、ふぐ刺身(てっさ)拍手


登場しましたOK




ポン酢に


もみじおろしとネギを入れて


てっさを口の中に入れると、


プリっとした食感で


さっぱりしてめちゃ美味しくて感動おねがい




そして、


楽しみにしていた


ふぐの唐揚げ炎


てっさがさっぱりしていたので、


ガツンとくる美味しさ爆笑


揚げたて熱々拍手


手づかみで


身を食べ尽くしましたニコニコ





そして、


いよいよ


てっちり物申す


ふぐ鍋ですね🫕




店員さんが鍋を準備してくれて


お湯が沸騰したところで、


ふぐの身を投入飛び出すハート



鍋は、ポン酢ダレを付けて


食べたのですが、


ふぐの素材の旨味が


直に伝わって来て


このまま食べ続けられるような


美味しさラブ



ビール🍺を飲み終えたので


妻と一緒に


ひれ酒🍶


早めに頼んだのに、


なかなかテーブルに来ないので


妻が店員さんに行ったら


少し経ってから


持って来てくれました驚き


ひれ酒は


普段飲むことはないのですが


ふぐ料理にはマッチキューン



〆は、ふぐの出汁が


たっぷり含んだ


雑炊でした拍手



隣の席の韓国人4人組が


いつの間にかいなくなったと思ったら


新たに韓国人の女性3人組が来て


ふぐを食べていましたびっくり


ホント大阪に


韓国人の皆さんが


大勢来られていましたルンルン



さて、デザートは


ゆずシャーベット音符


ゆずの香り、


口直しにもなって


めっちゃサッパリルンルン



約2時間のとらふぐコースを


大満喫して、


大阪・難波での夜の宴は終了キラキラ




めちゃくちゃ美味しかったですし


店内の雰囲気も良くて


オススメしたいお店ですキラキラ



さすが、ふぐ消費量


全国No1の大阪ですねー


また食べたいな星



つづく