ハルカス300を

楽しんだ後、

大阪人気スポットの

通天閣へ照れ

こちらも初めてキラキラ

ワクワク音譜



まだ11:00ぐらいですが、


御堂筋線 動物園前駅から


通天閣への道沿いは


大賑わいで、


串カツ店はどこも大行列びっくり



人混みを潜り抜けて、


通天閣のチケット売場へ到着ルンルン


ここも大行列が出来ていて、


入場まで約50分待ちアセアセ


タワースライダーは


別の入口から入場みたいですにっこり



目の前に並んでいた


外国人女性の2人組が


列を乱したり、


マスクを着用していなかったり


チケット売り場で


スライダーのチケットに変更したいとか


大騒ぎネガティブ


面倒でしたので


予備のマスクをあげましたもやもや


入場券を買ってから


エレベーター🛗に並んで2階に上がり、


2階では、記念撮影をして、


写真を見て気に入ったら買ってください!


という観光地あるあるにっこり


妻と一緒に撮った写真が


なかなか良かったので購入キューン


PayPayで決済💰



その後、


5階へ行くエレベーターへ🛗




エレベーターを降りると、


なかなかの大パノラマ驚き



直前に、あべのハルカス展望台から


大阪市内を一望してきたせいか、


やや控えめな眺望の印象びっくり




先程まで滞在していた


あべのハルカスが見えましたルンルン


スマートな高層ビルですね🏙



展望台のデザインは


なんとゴールドびっくり


豪華絢爛な印象電球




そして、ついに


幸福の神様、


ビリケン様とご対面飛び出すハート


やや不気味な笑みに見えましたが、


お賽銭を投げて


家族の幸せを願ってお参りウインク



お参りの後、


両足の裏を手で撫で撫で煽り


ご利益あるといいなぁルンルン



4階に下がって、


エレベーター🛗に乗って地下へ。。




グリコの展示物や


お土産コーナーを見ながら


出口へ到着ダッシュ



またのご来塔を照れ



眺望を楽しみたいなら


先に通天閣、


その後、


あべのハルカスを


オススメします驚き



さて、通天閣周辺を


ちょっと散策しようっとルンルン



つづく