ホテルで朝食後、

天王寺にある

あべのハルカス展望台
(ハルカス300)

へ行くことに照れ

難波から御堂筋線で、

乗り換えなしで天王寺へ🚆


近鉄百貨店🏬の

地下1階のエレベーター🛗から

16階の展望台チケット売場へ

直通だったのですが、

案内が分かりにくく、

近鉄百貨店内のエレベーターで14階に行って

そこからエスカレーターで16階へアセアセ



ようやくチケット売場🎫に到着にっこり




エレベーター🛗乗り口で


ジャニーズWESTがお出迎えルンルン


エレベーター待ちのお客さんの


80%は女子びっくり


ジャニーズWEST効果でしょうかキラキラ


エレベーター🛗の中では、


音声で楽しませてくれます照れ




地上300m、


エレベーター🛗を降りると


大阪市内の大パノラマが


目に飛び込んで来ました爆笑


すごい拍手


テンション上がりますアップアップアップ



展望台のポールには


ジャニーズWESTメンバーの


写真が貼られていて、


ファンの方が一緒に


写真を撮っていて


見ていてほっこりニヤリ



展望台の内側は吹き抜けの


スペースになっていて


くつろぎ空間になっているようです音符



妻と一緒に、


下まで見えるガラス張りの床の上に


恐る恐る足を載せて


立ってみました驚き


大丈夫と分かっていても


ちょっぴり恐怖心も残ります赤ちゃん泣き



展望台から大阪城🏯が


ちょっとだけ見えましたびっくり


地上300mから見下ろすと


お城も小さい煽り



絶景フォトスポットでは


プロカメラマン📷が


撮影してくれるようですニコニコ


記念写真🤳イイですよねルンルン



東西南北ぐるっと回って


大阪市内の景色を


十分に満喫ニコニコ




前日は雪の影響が残りましたが、


土曜日は晴れて☀️、


素晴らしい眺望を見ることが出来て


ホント良かったラブ



ハルカス300


まだまだつづく