アメブロ見ていたら


振り返り投稿


とありましたので、


バナーをクリックしたら


2年前に書いたブログが表示され、


それがパリ🇫🇷旅行で見た


エッフェル塔でのサンライズ🌄



2019年12月27日か28日で、


フランスは国鉄がストライキ中で


朝7時過ぎでも真っ暗闇の中、


路線バス🚌でエッフェル塔近くまで移動アセアセ




到着した時はまだまだ


暗闇の中ガーン



日の出まで


エッフェル塔の近くのカフェ☕️で


暖をとって、


空が明るくなってきたので


お店を後にして、


エッフェル塔へ照れ



シャイヨー宮から


エッフェル塔を見ることにし、


セーヌ川にかかる


イエナ橋の上から見た


エッフェル塔キューン


日の出前のシルエットも美しい爆笑




シャイヨー宮の高台にある


トロカデロ広場に着いて


ちょうど日の出を迎えました🌅


神々しく、美しく、


体内にエネルギーが


注入されていくような


そんな感覚を味わいました煽り



近くで、中国人の新婚さんが


タキシード🤵‍♂️と


ウェディングドレス👰‍♀️姿で


写真撮影🤳をしていたのも


記憶に残ってます驚き


寒くないのだろうかネガティブ



エッフェル塔で迎えた朝焼け、


結構寒かったものの大満足ニコニコ


エッフェル塔がやや斜めってるガーン



すっかり日が上り


再びイエナ橋を渡って


シャン・ド・マルス公園に行き、


エッフェル塔の写真撮影カメラ



2016年2月に来て以来、


2回目ということで


道に迷うことなく


目的地に到着チョキ





妻と一緒に見たエッフェル塔、


ずっと想い出に残っていくことでしょうニコニコ




また気になる過去ブログがあったら


振り返ってみたいですルンルン