バルセロナへのこだわり最終回ですニコニコ


選手の導線を使って、

ピッチレベルに立ってみると、

初めて味わう体験に感動しましたラブ



ベンチ周辺ですウインク

サブの選手や監督はこの辺りに座って

試合中戦っているのですねキラキラ



スタジアム🏟の巨大さを実感出来て、

テンションアップアップアップ



日本でもスタジアムツアーはあると思いますが、

バルセロナ🇪🇸では、

クラブの栄光と歴史だけではなく、

選手やサポーターの想いも伝わってくる

感覚がありましたおねがい




「クラブ以上のクラブ」(més que un club.)


これがバルセロナの原点なのかもしれません。


ピッチから放送席へ移動ニヤリ



放送席は素晴らしい眺望びっくり



ピッチ全体、スタジアム全体を

隈なく見渡せる最高の

ポジションポーン

ここで試合を見てみたいルンルン



バルセロナへのこだわり、

メッシ移籍に触発されて、

ブログを書き始めてしまいましたアセアセ

こだわりや感情は

人それぞれかと思いますが、

これからもクラブとしての

バルセロナを応援していこうと思いますチョキ

お付き合い下さり、ありがとうございましたウインク




スマホのメール✉️を見たら、

試合観戦後のサンキューメール的な

#I was there. 

届いていましたラブ

サポーターを魅了し続けるって

こういうことなのかもしれませんキラキラ