バルセロナの顔、

リオネル・メッシ🇦🇷が

バルセロナ🇪🇸を退団。。。


今朝起きたら、

そんなニュースがいきなり入ってきましたえーん


スペイン🇪🇸サッカーリーグ⚽️の

ラ・リーガのサラリキャップの問題を

クリア出来なかったことが理由と

伝えられていますびっくり




2016年2月14日に

妻と一緒にバルセロナ🇪🇸に行き、

カンプノウでのセルタ戦で

メッシのFKゴールを観ることが出来たこと、

今でも素敵な思い出です爆笑




数々の栄光をチームにもたらしてくれた

メッシの功績もスタジアムツアーで

見学しましたニヤリ

バロンドールを何回受賞したのかポーン



2016年は、楽天がスポンサーになる前で、

チーム史上最強メンバーが揃っていて、

ネイマール🇧🇷、スアレス🇺🇾、

そしてヴィッセル神戸のイニエスタ🇪🇸など

超豪華メンバーラブ




カンプノウの試合は、

サッカーというスポーツ⚽️を超えた

劇場のような雰囲気で、

日曜日の20時キックオフなのに、

スタジアムのは7万人超のサポーターが集結びっくり





メッシのFKの動画ですが、

このFKはゴールにならなかったものの、

2回目のFKでゴールを決めてくれました拍手


メッシがバルセロナ以外のクラブチームで

プレーするイメージが湧きませんが、

これからも応援したいと思います{emoji:117.png.チョキ}