スイーツとカフェねたコーヒーチョコカップケーキ

国内、海外共にブログに

綴っていきたいと思いますおねがい


ローマイタリアから日本への帰国便搭乗前に、

フィウミチーノ空港ターミナル3の

アリタリア航空のビジネスラウンジで、

休憩しに行きました爆笑



ラウンジで目にしたのが、

本場のエスプレッソマシンラブ



お洒落なカップが

やや雑に置かれていますガーン




ローマに来てから、

カフェオレコーヒーは飲んだのに、

本場のエスプレッソを飲んでおらず、

最後の最後に、エスプレッソを堪能ラブ




やっぱり濃いですねガーン


短時間で抽出するため、

コーヒーの雑味を出さず、

そのうま味だけを引き出し、

深いコクを味わえます。

実際に、濃くて苦かったのですが、

飲み慣れると癖になりそうウインク



砂糖やミルクを入れて、

エスプレッソを飲んでも良かったのですが、

クッキーを食べながら、

エスプレッソ本来の深い味わいを

堪能出来て良かったラブ





アリタリア航空のラウンジは、

お洒落で、清潔感もあって、

日本の空港にはない、

斬新で楽しいラウンジでしたキラキラ




エントランスニコニコ



ラウンジ内のオープンキッチンナイフとフォーク


また、アリタリア航空ラウンジ行きたいなぁルンルン