オルセー美術館を後にし、

念願のルーブル美術館ニヤリ


オルセー美術館を出てセーヌ川沿いに歩きます。


目の前の橋を渡って奥の建物がルーブル美術館ウインク


ルーブル美術館に向かって進んでいますが、後ろを振り返るとオルセー美術館が見えますキラキラ

有名な2つの美術館の位置は近いですが、歩くと約15分ぐらい🚶‍♂️


橋を渡ると、あのガラスのピラミッドが見えてきましたちゅー


おぉーーーラブラブ


ついに、ルーブル美術館にやってきましたグラサン


ピラミッドは巨大ですねびっくり


さて、ミュージアム・パスで入場しようルンルン

と、思って、ガラスのピラミッドの中央入口に行くと、入場待ちの人々の大行司が出来ていました。


最初は混雑しているから、一時的な入場規制かと思っていたのですが、理由が分からないまま30分以上も待ち続けましたムキー


周囲に並んでいた人に聞いても、

I have no idea.ゲローガーン



いつ入場出来るか分からず、寒さが堪えてきたので、明日改めて行くことに予定変更えーん


一旦ホテルに戻って、マドレーヌ寺院周辺でショッピングへGOウインク



しかし、なぜルーブル美術館に入場出来なかったのだろうか。。もやもや



個人旅行はいろいろハプニングやアクシデントのリスクがつきものますねガーン