年末年始の釣り | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

こか最近ブログを休みがちですが



ちゃっかり釣りには行ってる



12月25日は水天丸でカワハギ釣り






かなり荒れてる中、なんとかつぬけ。



荒れた時は7:3くらいの調子が良いかもと思う。



肝はやっぱり一番旨し!



1月9日はゴールデンイーグルでトンジギ




連日シケていた中、出船出来たのは良かったけど



アタリが有ったがボウズを食らった。



他の船は釣れていたから悔しい。



1月22日松山元丸に青物ジギング





夜中の地震は怖かったけど7時に出船出来た。



朝から良いポイントに入ってハマチラッシュ



潮の速いポイントで70m〜40mのかけ上がり



ジグパラを2本根がかりでロストしたが良く釣れた。



安いからこういう場所では重宝する。



ベイトが太刀魚らしく、ロングジグでスローな誘いが良かったみたいだ。しかし何でも食った。



10時くらいに食いが悪くなりポイント移動



食い渋ってからウロコジグの200gが良かった。



ギリ鰤サイズが1本釣れた。よく太った鰤だ。



ハマチ、メジロは9本くらい釣って終了。



帰りに道後温泉に寄って



香川で一鶴の骨つき鳥を食べて帰った。