尾鷲マグロ | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

5月15日土曜日尾鷲ゴールデンイーグルに行ってきた。




この日の天気は曇、中潮




4時半出船して沖に2時間程走る


波も風もない。




キハダもカツオも見えない。




今日は駄目かな〜と諦めかけていた。




しかし他の船からマグロ情報が入った。




全速で向かったが水柱がデカイ!




船長に6号タックルじゃ取れないと言われ




10号タックルに持ち替え




不慣れなタックルで




ナブラに投げるがキャストをミスガーン




しかも10号で飛ばないからナブラに届かないえーん




無線情報では他の船は釣れたらしいが




ほとんどが瞬殺でラインブレイクやラインを全部出されたらしい。




ツナロッドも3本ほど折れて、折れた衝撃で肋骨が折れたとの事ポーン




ドラム缶みたいのがが飛んでいる




ここは大間ですか?滝汗




3回程チャンスがあったが乗らず終了




あいや〜〜と言いたくなった。




へいみつは誘い出しで釣れたらしい。ソナー強し




大間の山本さんもソナー付けたら釣れたもんな




しかしワンチャンスに正確なキャスティングが必要やな。




悔しさが残る




一投入魂!一投に全てを賭ける気持ちが大事




キャスティング練習しようチーン




9月の龍飛遠征の為にも・・・