宮津オーシャンズ | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

3月12日(金)網野のオーシャンズに行ってきた




この日の天気は曇りのち雨




西の風、大潮。




8時頃出船。




去年、火災で1号艇が沈没という不幸な事故があってから、ようやくの復活。




見事に装い新たに復活しました。お祝い


最初は網野沖タカグリ周辺でジギングスタート




反応無し。




最近渋いと聞いていたのでちょいと不安。




あちこちポイントを移動。




ジグもあれこれ変えた。




他の船でメジロが少し釣れたらしく




その船の近くでやるが不発。




思い切って竹野沖に移動し、ポイントを転々




しかし反応なし。




130mの深場を探ったがダメ。




午後2時頃から雨が降ってきた。




何か変わるかと思ったが状況は厳しいまま。




最後は網野沖に戻って来たが好転はしなかった




こんな時の為にSLJで根魚を狙って




なんとかオモックでアオハタゲット。




今回初出陣のリールルビアスLT3000と




ロッドはLUXXE ジグドライブR S64L solid




相性抜群だな。ロッドもリールもめちゃ軽い。




しかしながらここでタイムアップ。




今回は残念な結果になったけど




とにかくオーシャンズ1号艇復活おめでとう🎊