ワカサギ釣り青野ダム | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

11月14日(土)青野ダムに行ってきた。



天気は晴れ。気温は6〜18℃



去年まで爆釣が続いてたが今年ぱイマイチみたいだ。



それでも100匹くらいは釣れると言う事だが



朝は出遅れて周りが釣り始めた頃に準備し始めた



しかし朝一釣れないみたいで急かされる事も無く

今日はタックル2本出しでやった。



棚が広い範囲で5m〜8mまで



最初アタリが有るけど乗らなかったりバレたり



なので仕掛けを2号狐鉤から1号袖型鉤に替えた



するとそこから釣れ出した

狐鉤は口に入り易いがバレ易いらしい。



袖鉤はかかり難いがバレにくい。



しかし袖鉤はこれ一つあとの仕掛けは全て狐鉤🦊



ある程度使ったら仕掛けを替えた方が良いみたい



もしかしたら錘を軽くするのが良かったのかも



去年はそこまでしなくても簡単に釣れたのになぁ



そんなこんなで15時に終わった。

釣果は105匹。200以上釣れてた常連も居た。



やっぱり天ぷらでしょ