灼熱のアッカシジーガー | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

8月22日(土)明石のビースマイルに行って来た。



この日の天気は曇りのち雨だけどびーかんに晴れた。



最近の天気予報は当てにならん。



東の風、中潮、10:30満潮。



今まで流れが反転するのは満潮干潮の時間と思っていたが、



明石海峡の反転する時間は別にある事を知った。



朝4時半出船と言う早い出発。



まだ暗いうちに出船して明石海峡へ

まだ誰も来て無い時間からジギング開始!



一番乗りで抜け駆け感がある。



ここでガンガン釣っておきたいところ。



しかしアタリ無し。びっくり



いつの間にか夜も明け、周りは船団が!



船長曰くまだ青物の潮ではないらしい。



周りの船も沈黙。



3ノットぐらいから青物が食うとの事。



ポイントを変えてみたが釣れない。



まだ、1.5ノット、鯛釣りには良い潮。



しまいにジグサビキをやったりしてニヤリ



そうこうしてたら良い潮になって来た。



周りでタモを入れた船があった。



そろそろ釣れるよと船長。



俺も気合い入れて、早巻きストップ!



ガッン!キタキター!


TGベイト150gにハマチが食ってきた。



良く引くハマチゲット!



その後船中ポロポロ釣れ出した。



この日のパターンはショートジグみたいだ。



後で胃の中を見たらイワシが出てきた。



しかしながらそう簡単には釣らせてくれない。



時合もすぐに終わり、また潮が緩くなった。



ポイント移動して水深20mの浅いポイント



浅いので優しくジャーク



どん!


キタキター!しかも大きいよ!



ハマチ設定のドラグをめちゃ出すから締めた。



上がってきたらおひさしブリさん爆笑

メタルフリッカー200gでゲット。




今日はジグやシャクリが合ってました。




もう暑過ぎ!早めの11時終了。

明石のハマチは美味しいけど難しいな〜