兵庫爆釣会 タコ釣り 恵比寿丸 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

6月20日タコ釣りに明石の恵比寿丸に行ってきた。



毎年恒例の兵庫爆釣会。



昨日までの雨も上がり、少し涼しく過ごしやすい天気になり、いい感じ。



しかし海の中は雨の影響はどうかと思った。



しかも今日は大潮で干潮は昼頃。北風も少し強い。


5時半に出船し淡路西沖へ



最初はなかなかの渋さ、しかも潮が早い



ポツポツと釣れる感じ。

底引き船がかなり多かったから



前回より厳しい



それでも初めてのN脇君はビッグサイズを釣り



初めてにしてはビギナーズラックの釣果だった



俺も20杯以上は釣ったが半分くらいはリリース

良いサイズのみ持って帰った。



必要以上に釣らなない!



資源は大切にしますニヤリ




今回はついにステンレス製のアイアンウェイト マーク4を投入😊