中深海ジギング徳島阿波哲 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

4月21日土曜日徳島の阿波哲に行ってきた。



中深海ジギングがしたい!と思い立ったが吉日。



前日夕方に阿波哲1名予約!



朝6時に集合、準備して出船。



この日の天気は晴れ☀️凪。大潮。上潮1ノットほど、南風。

{7C9D192F-DFC1-4E63-8ACC-320FA7FE432F}

港から1時間半走ってポイント到着。
{2A971D0B-628E-4AD9-BC5C-B2BF80FE1F03}

中深海はジグの投入は順番があります。



船長の号令でまず右舷から投入



俺は左舷の真ん中の位置



水深約300mジグスパイⅤ300g



ハーフピッチで10mほどしゃくる。



前後でヒット。カマスが釣れている。



釣れた後は直ぐにジグを投入出来ない。



船長が上げての号令でジグを巻き上げる。



上げてみるとかわいいユメカサゴが釣れていた。



うーむやっぱり当たりが分からない(^^;)



ポイント移動して水深250mジグスパイⅤ250g
{B8DD4F63-731E-4FEF-9218-15DB12E81609}

ここのポイントは赤ムツ、黒ムツ。



ロングフォールジャークでユメカサゴゲット。



これをヒントにロングフォールジャークを続けると



55cm 1.3kgジャンボ黒ムツが釣れた!
(阿波哲釣果写真追加)

これに気を良くしロングフォールを続けると



今度はカガミダイが釣れた。



船中で赤ムツやキンメダイも釣れていたが



俺には釣れなかった。残念。



バラしも多かった。やっぱ感度の良いロッドが必要やな。



でも天気も良く釣り易い状況で良い釣果だった。



乗り合いの皆さんとも楽しい釣りが出来た。
{5FC9B7C5-F157-4FDF-A15C-78AA74FA343F}
思い立ったが吉日。行って良かった〜




しかも深海魚はめちゃくちゃ美味い😋🍴
{984397A2-E28E-4AAD-A100-9A414290BF72}

黒ムツの皮を炙るとめっちゃ脂が出て来た



今までの炙りのお造りでナンバー1に美味い!



次こそは更に美味い赤ムツを釣りたい!