2015釣り納めは拓丸 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

12月30日、31日山口県の拓丸に行って来ました。



天気は曇り。北風。中潮。昼頃に満潮。



今年最後の釣り納めということで、最後は良い釣りをして新年を迎えたい。



てなことで大晦日は山口汐巻で正月用のブリ、高級根魚狙いです。

{51339BFD-B8C3-4F56-B1FE-5EB5588AC16C:01}

まず皆さんはジギングでブリ狙い。



俺はインチクで手堅く根魚狙い。



スロージギングでIさんにヒット!



俺も遊動インチク炎月にヒット!
{97394BCB-CDF4-4810-8CC7-5EAF17898F30:01}

30cmくらいのアオハタが釣れた。



その後青物は当たらない。



スロージギングとインチクには底物がポツポツと釣れ



いつの間にやらみんなインチクで底物狙いに



青物は何処へ行ったのか?移動を繰り返しても、青物は反応なし



Yさんにサワラヒット!



が!タモ入れ直前にバラシ´д` ;



午後からちょっと潮が良くなったか?



気配を感じてインチクを底からゆっくりと巻いた後早めのワンピッチで誘いまたゆっくりと巻くと



ドン!



と、ひったくるアタリ!




ラインが引き出される!



これはブリやな



ラインは2.5号だから大丈夫。



時間をかけて上がってきたのは85センチのブリ



Iさんもメジロが釣れた。ちょうど群れにあたったか?



しかし後が続かない。



その後も根魚しか釣れずタイムアップ
{1364E872-DE3F-4FDE-A6F9-693C8FEBE30F:01}

二日目は風強く中止になり



船長と観光スポットへ
{1B597802-C862-4861-8B72-D3709D86CC1C:01}


{6B19EB25-C17B-432A-801C-4BA4F28C2AF8:01}

角島は雨空でもいい風景でした。

{83ADBBD5-FCC2-451F-88AD-C0BE11C9210B:01}

{B49290BF-2CD0-49E3-BE96-F35F4C6A8B91:01}