徳島県 阿波哲 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

徳島県の阿波哲に行ってきた。


この日は朝方が肌寒く、雨の予報。



しかし雨が降ることもなく、日中はピーカンだった。



朝一は青物のポイントから
{96C30F47-9D46-4F18-902D-0AA350E533A7:01}

船長曰くゼブラグローの撃投ジグが良いらしいが、持ってなかった。



とりあえずのマサムネ腹グローとオシアのゼブラグローで探る。



ファーストキャッチはTさん



が、あら?アジが釣れた(^▽^;)



これがベイトの正体やな。



するとNさんヒット!




上がって来たのはサワラ。




間八ハオリでアタリ!がすぐにラインブレイクΣ(゚д゚lll)




サワラにリーダーの先に付けた100lbのリーダーを切られた。




その後Oさんヒット!メジロGET!




ジグはCBーONEショートのグロー




早いシャクリが有効みたい




ソルティガのゼブラグローに替え早いシャクリでヒット!



が、フックアウト(>_<)



何だかついてないな~



Tさんカプリスのグローで良いメジロGET!



その後アタリが遠のき、鯛ラバに変更。



すぐにいいアタリ!



やっとのGETはホウボウだった。




その後スロージギングでうれしいヒラメGET!
{33A6D5E4-EA4E-418C-9226-3CE15EEE95F4:01}


Tさん鯛ラバで甘鯛GET!
{7808BFCD-AC76-48A2-B0BC-DC922E1B83A6:01}

Oさんも真鯛GET!
{5536A7B3-54A9-4655-BAC3-51E04110C1E5:01}

最後は今回の本命のカイワリを狙った。




水深80mで潮流は1.6ノット。




船長曰く波は穏やかだけど潮が早いから180gのジグが良いとのこと。




先ず180gのシーファルコンで様子を見るがダメ。




次にタングステン100gのヒデヨシでやってみると、、、



ヒット!!




イイ引きだけどアジの仲間。口が切れやすいから慎重にやりとりする。




上がってきたのはデカイカイワリだった。




このジグが良いらしい。その後も良くアタリがあるが、他のジグには反応がない。




しかしバレる事もしばしば。




ファイト中も気が抜けない。




Oさんはカイワリヒットのあとシイラに喰われ、シイラと長時間格闘するハメに^^;



カイワリ初のTさんもデカイワリGET!



かなりカイワリゲームが気に入ったみたい。



何とかカイワリも数匹釣れ、ストップフィッシングとなった。
{1ADAFD15-C1BD-4203-A166-7418F51BC0F5:01}