今日は一日中寝てたので、何も出来事がありませんでしたので、昨年に行った長崎&福岡出張のことを書きます~

私、大の出張好き&電車好きであるため、時間に余裕があるときは電車で行くんです。一応言うておくと、鉄道オタクではありませんので、誤解しないでくださいね・・・。

まず新大阪から博多までは、やはり新幹線で!おまけにあまり本数の少ない500系のぞみでGO!さらにちょっと自腹をきってグリーン車に乗車~


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


グリーンは座り心地がサイコーやわ~!!政治家や芸能人は常に乗ってるもんな~うらやましい・・・

そして博多から長崎へはこれ


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


特急「かもめ」

なんか、スペースシャトルのような車体で超いけてますやん~!

こんな形個人的に大好きです!

そして車内はこんな感じ


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


高級感ある車内になんか良いこと書いてそうな筆書きしたメッセージ

なかなかエンタメな感じやな~

長崎に着いて、乗り換えて佐世保へ

佐世保が誇る私鉄「松浦鉄道」


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


そしてマスコットがこれ


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


名前は「マックスくん」

なんか・・・ネーミング微妙やし、東京の地下鉄のマスコットにいてそうなキャラクター

これもエンタメやね

そして佐世保駅に着き、駅中にはこれ


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


佐世保バーガー

でか!!!

どんだけでかいねん~!!

これもエンタメやね~

ということで佐世保バーガーを食べ、博多に戻りまたまた新幹線でかえりました~

こんな感じでまたまた出張に行ければと思ってます~



にしうらひでゆきのエンタメ万能薬


にしうらひでゆきのエンタメ万能薬