正月休みを利用して6人で山に登った

 

2台に分乗し帰りに喫茶店が開いていたので寄った

 

そこは町がやっているみたいだったが正月2日と言うのに開いていた。

 

2台の車でテーブルも2つに分かれた。

 

 

注文したのは飲み物と偶然全員「テラミス」だった。

 

出された「テラミス」は6つとも違う形だった。

 

三角あり四角アリ半円形ありあり長方形など

 

様々な形で我々を楽しませてくれたが

 

どれも同じような大きさで大した技

 

であろうと称賛しながら食べた。

 

帰りの車内でも「ティラミス」の話題になり

 

「なんか残り物みたいで‥‥」と言う意見や

 

『正月だから仕方ないよ』みたいな

 

慰めめいた意見など 

 

カットした職人はかなりの達人か

 

只の素人かでもカナリ


 盛り上がりました。

 

でも大きなものの端っこをカットしたものをごまかしている

 

様にも見えなかった。

 

形は決まってないようですが

 

面白い田舎の喫茶店でした。

 

でも気分は余り

 

良く はないよね。