この辺りでは桜も盛りを過ぎ葉だけになりこの辺りには

 

ボタン桜も他の花もなく

 

 

なく、華やかさがなくなりました😊😊

 

これからは「田植」の季節

 

水田を耕し苗を植える準備

 

稲作は忙しくなります。

 

今は山菜の季節でもあり 隣の河の土手で

 

車を止めて何かを探しているようなことがたびたびあります。

 

つくしなどはかなり出てくるようです

 

 

 

私は今「タイムラプス」と言う撮影テクニックを

 

やっています。 趣味で普通の静止画をやっていますので

 

撮影は出来ますが、動画の編集とかは初めてです。静止画を

 

つなぎ動画に編集するようですが、コマ数とか速さなど

 

自分の思いどうりの絵にならなくて・・・・・・・。

 

未知の分野です。

 

ビデオの早送りみたいなものですが

 

ビデオカメラでは映りにくいオーロラ等見て感動しました。

 

 

編集ソフトは今まで使っていた画像取込ソフトにも付いていました。

 

それを使えば意外と簡単に出来ましたが

 

オプションがありません

 

別のソフトでは文字や動画‣静止画など

 

サンドイッチ出来るようですがその機能はなく

 

でも 何とかなりそうです。

 

何時かブログにあげられるかも・・・・。