オリンピックもどんどん進み今日から陸上競技も加わるようです

 

メダルも増えコロナの患者数と共に鰻上り

 

思い出したが以前1946年の東京オリンピックの時

 

ラジオでアナウンサーがオリンピックの3つの標語である「より速く‣より高く・より強く」

を言い違えてか忘れてか同じ標語を2回言ったミス、確か聖火の中継だったはず。

 

 

その時義務教育が終わったばかりで NHKのアナウンサーでもこんなミスするんだー と

 

感心したことでした。

 

古い出来事ではあるがなぜかしっかり覚えている。

 

最近では女性アナウンサーが

 

ある女優の中継で「結婚式の挙式を挙げました」とか言ってましたが、

 

式は一度だけですよ。

 

TVになってからアナウンサーの質も落ちているように思えます。

 

 

 

さて オリンピックの話題に戻ろう。

 

金メダルも沢山取ったが悔し涙の人もいただろう。

 

一杯練習したつもりでも 相手となる人が上手だったこともあるかも知れません。

 

”勝敗はときの運”と申します。タッチの差でメダルが離れたり

 

ついてくることもあり あまり しがらみを気にしないで 伸び伸びやりましょう。