自分の周りには大なり小なり壁がある

 

    大きく高い壁 ・低い壁

 

厚い壁・堅い壁

 

幾つかの壁は、徐々に迫ってくる感じ 環境は悪くなり

 

ストレスは溜まる。壁の向こうは明るく開けていて

 

どこまでも見渡せる。

 

何とかこの壁を乗り越えたくてあがき苦しむ。

 

ひくく乗り越えやすいものは良いが

 

大きく高く硬い壁 弱点を見つけるしかない。

 

大きな壁が取り囲むように迫ってくる。  「胸が張り裂けそうだ」

 

ゲームのように上手くは行かない。

 

誰かに相談しようかと考える

 

その時

 

タイミングよく助っ人が現れ 解決してくれる  と

 

喜んではいけない。  「あま~い❣」

 

 

 

たまには「なるようにしかならない」  と

 

開き直りその事を考えることを休んで

 

気分転換に散歩でもして

 

解決の糸口が

 

つかめる

 

こともああるんだよ。

 

私も早くから病気になり収入もなく

 

家族にも迷惑掛けているし何の手助けも

 

出来ないし、肩身は狭いし「壁」みたいなもので、

 

家族も私に心配をかけない様に、かなり気を使っているようです。