NY Life, | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

NY Life,

NYはだいぶ寒くなってきて
昨日、コートを買いました。

今日は朝から6時間英会話。

変わってきたのは、洋楽を聴いた時に
フレーズが今まで以上に、すんなり入って来るようになりました。


今日はマンツーマンで発音のレッスン。

rとlの発音がたまにコンフューズしていたので
徹底的に、直してもらいました。



それから、文章をリズム良く読んだり♪


日本語のリズムとはまた全然違うので
台詞の様に何度も口に出して読んで
癖をつけて頑張っている最中です。
{A43A1632-1BB0-4933-8B60-7C32C2D72724}

マンツーマンで教えてくれているのは

My teacher is Andy✨
{1ED9FB32-9B4B-4965-8577-6C4C95C19520}
アンドレはたまに、ブロードウェイに来る
外国人のポナンスも直したりしているみたい(^_^)

ミュージカルをしていたことがあると伝えたら
文章ではなくて
DREAMS GIRLSの曲の歌詞に変えて
歌い始めたり(*^_^*)

私は、まだまだ苦戦中ですが

とっても分かりやすいし
面白くて優しい先生です。


{560363EA-0CA8-423B-B5B9-810EED219CFA}

そして今日出会った、新しいお友達。

NYにいると
色んな国の人に毎日会えて刺激的。


ご近所に住んでいる子とも仲良くなれて嬉しいです(*^_^*)

色んな目的を持って来ていて
アグレッシブで
そして、みんなハッピー


特に自分と言うものを強く持っている人が多くて、
ちょっとやそっとじゃめげない人ばかり。

あなたはあなた。
あの人はあの人。
わたしは、わたし。


物事をハッキリ伝えないとわからないけれど
逆に凄く分かりやすくて、わたしは好きです。



いつもより、少しだけ派手なジャケットを着て
歩いているとすれ違う人みんなが

"I like your jacket!!"
"It's gorgeous!"

なんて、フレンドリーに声をかけてくれます。


時には、
道を聞かれて
私が聞き間違えて逆の方を教えてしまった時には

近くにいたお姉さんが

"違うわよ!それはこっちの道よ!"
"全く危ないわね"

っと笑いながらハッキリ指摘してくれました。





ホームシックになるどころか
本当に毎日色んな事を吸収して

時間が足りないくらい。


明日は何を吸収できるかな。
おやすみなさぃ✨
{96D32597-EDB4-4399-9EA9-CCDF3781C7A0}

Hiro Nishiuchi.