本が出来るまで、、、。 | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

本が出来るまで、、、。

{03065029-0CDE-4396-AA0F-AC43A993138F}

こんにちは。
ご無沙汰のブログになってしまいました。
最近は#PASSPORTBOOK vol.1 inCUBA
写真集の
制作に追われていました。

本を発売するのは私にとって
2度目になるのですが
前回は出版社さんを通して。

そして今回は自分達で出版します。

本ってどうやってできるんだろ?

1回目の経験をもとに
作成したり文章書いたりもしていますが

今回は、紙質、サイズ、ページ数
構成、デザインイメージ
全て私とカメラマンの大島央照さん2人で
ほぼ決めてます

でも、これを始めて
グラフィックデザイナーさんや
クラシックカーが好きな方や旅好きな人や
カメラマンさんや出版社など
沢山の方が興味を持って下さって
色々なアドバイスも頂きながら作っているんです。
{5AB3C115-4258-42AB-9394-B9B457CA48EC}

束見本と言って、
イメージするサイズ、ページ数
紙質を確認する白紙の本を確認しながら
どれにするか決めます。

あとは面割りとか、、、
専門用語沢山覚えてきました

決めること沢山で大変だけど
楽しいし勉強になることばかり。

こんな風に決めて行くのかと。


キューバの街❤️
何度見ても味ある街。
{C91FEAFE-CF4C-42F1-9037-C9AEBD589603}

{04BC6E75-0C75-487F-AEFA-DFAA5688C636}

{7770B9DC-5A3E-4C96-8046-89341FFD0306}

{9FA55272-053A-47E5-A933-BA8E5D4CA48F}

{D48F545A-268D-437C-903F-DF0B0F94E640}
これは全部 i Phonで撮ったもの


発売は7月頭を目標にしています
楽しみにしていて下さいね



それから、写真展やイベント、
トークショーもやる予定です。

昨日は写真展の場所を下見してきたよ✨
{E1E89E38-C227-460E-B854-E87FB9C8501A}

素敵な所が見つかりそうです

{F966AB55-E776-4ED6-9CD5-E4DABFB86FAF}
制作のため、
フォトグラファーの央照さんと
最近めっちゃ一緒にいる。笑!
{140DAEDF-AF93-41BE-96D7-9E4FD6DEAB9F}

もう、親友並みに。

打ち合わせしながら

時々プライベートの
悩みも親身に聞いてくれる
お姉さんみたいな人(*^_^*)

{A8E64F70-3974-42C5-9A9C-2CB58BFA104B}

うちでも打ち合わせすることも増えて
この間は、抹茶とバニラアイスを挟んだ
クレープ作ってあげましたぁ
{2FB67099-F75D-4CFB-A0BB-28092234C1C1}

写真集
出来上がるまで頑張るぞっ


Hiro Nishiuchi.
ありがとう。