東京マラソン2度目の挑戦の結果は‼︎‼︎ | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

東京マラソン2度目の挑戦の結果は‼︎‼︎

{FB0184C1-D4FB-4568-B31A-F27AF70DAD47:01}
昨日は2度目の東京マラソンに挑戦しました‼︎
{6560AE2D-E152-4536-B3AD-30B7268AC027:01}

去年の初フルマラソンは
目標5時間で結果は4時間38分で
目標より早い完走でした‼︎


そして今年はサブ4(4時間切り)目指したら?っと
周りに押され
目指してみようかと練習を重ねて
今年の目標にしていました。

20キロ地点まで調子が良くて、
これは行けるかも!
っと
スピード出していたら
後半でガタ落ち。。。

足が突然重くなってスピードが出なくなってしまいました。


結果は4時間40分。


悔しい~~‼︎‼︎‼︎

の一言しかありません。


去年より、練習したのに~っ‼︎っと
結果はモヤモヤしていますが、
怪我なく完走出来た事は良かったです。
{D47080F6-E01A-433B-85E6-50EB9DD23973:01}
東京マラソンはやっぱり凄いパワーで溢れてます。

3万人のランナーと
東京の街中が声援で響いていて
この光景を見るだけでも感動ものです。

ただ、やっぱり
42.195キロ!

そう簡単じゃないし、
きついです‼︎‼︎‼︎


去年は初めてだから、
色々ワクワクしながら走れましたが

一度コースを知ってしまうと、
ここからまた折り返してくるんだよね~っと
先が重くなる。。。笑‼︎


去年もですが、
何度心が折れそうになったことか。

「もうリタイアしてしまいたい」とか
「歩きたい」「逃げたい」「トイレ行きたい」とか

逃げのワードが
何度も何度も
頭に浮かんで来るんです。

でも、応援してくれている人、
サポートしてくれる人がいると思うと

「止まっちゃだめ」
「気合い入れ直して」
「もっとできるでしょ?」
「気持ち次第だよ!」とか



4時間走り続けているとさすがに
自分との色々な葛藤の連続です。


でも仲間が一緒に走っていると頑張れます⭐️
スタート前にABCマートの皆さんと
{3461D7F8-0D01-493B-BDA9-0BDE056B8EA9:01}
今回、一緒に伴走して下さり
サポートして下さった
橋佐古さん!
{BEB81504-4D1D-423C-B4A8-81F0D137136E:01}
本当に心強かった!
ありがとうございました。
{1ECAC09C-2A76-4613-A235-72625F8590EA:01}

やっぱり、人の力って凄いなぁ。



応援してくれた皆さん
声援して下さった皆さん
サポートして頂いた皆さん
ボランティアして下さった皆さん

ありがとうございました‼︎‼︎


またいつか挑戦することがあれば、
次なる作戦を立てたいと思います



おまけ❤️
前日のEXPOでのトークショー。
{CC7762A1-F583-4F0D-AFB6-3F28A8128D9F:01}
元ノルディックスキー複合団体金メダリストの荻原次晴さんと埼玉国際マラソンで日本人1位になった吉田香織さんと
{EC325202-0F1E-4BDF-AF35-7A36313E9EFC:01}

Nishiuchi Hiro.
ありがとう。