私達の新しい挑戦に応援宜しくお願いします。 | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

私達の新しい挑戦に応援宜しくお願いします。

おはようございます
更新がご無沙汰になってしまいごめんなさい。

{43EBAF51-CEAA-4C82-902B-FA68A9EA40D1:01}


実はミスユニバースの撮影の時に出逢った
フォトグラファーの大島央照さんと10日間、
キューバに行っていました。

{8E7C60D9-53F4-43B0-973C-574F6398E5A7:01}
©Photo by chiaki oshima


もう半年も前から、キューバに行きましょう!
っと話していて
でもせっかく行くなら50年代から変わっていない街並み、そしてアメリカと国交回復した今
これから変わって行くであろう街並みや文化を

"残したいね"

っと話していました。



そして、行く事を決めてからは
企画を作り
そのプロジェクトが昨日スタートしました‼︎!


グリーンファンディングっと言って
ファンの皆様にも応援して頂き
一緒に作り上げるプロジェクトになっています。
{E79EBCD6-7CBD-464E-BD92-8C77EF384E82:01}

キューバ✖️西内ひろ✖️大島央照✖️旅本
✖️アート✖️写真集
"#PASSPORT BOOK"


っと言う名の
旅したくなったり...
一緒に旅している気分になったり...
飾りたくなる様な...
新しい本を創る新たな挑戦です。


まずは、今変わってしまうかもしれない
inキューバを作製して

これが成功したら、
シリーズ化をして行こうと思っています。

その第1段だけは
グリーンファンディングでスタートさせて
皆さんで作り上げて行く
一冊の本(PASSPORT BOOK)を創り上げたいです。

出版社に持ち込んで出版をせず、
この、クラウドファンディングという形を選択したことには意図があります。

私たちは、私たちのやり方で
やりたいように作りたい
そして支援者の方々と一緒に作り上げたいのです。
新しい旅の本をつくるための私たちの挑戦です。

旅先でスタンプをおしていく様に、

旅の思い出を写真と文章で綴るブック。

前半ページは写真集、
後半は旅の思い出を写真、文章等で構成します。

メモページで航空チケットを貼ったり、
 現地にあるもの、スタンプ等を押して完成します。

ここにしかない自分だけの
#PASSPORT BOOK。

{17A40995-286D-4FBF-9426-0D17F324B1F6:01}

キューバのハバナは50年代から止まったままで
古びた街並みが広がっていました。
{1D1AB0C9-642E-410A-9435-613C957F67D4:01}

そして車はクラシックカーが走っていて
タイムスリップしたかの様な、、、
映画の中にいるかの様な、、、
そんな感覚に陥りました。

そこには歴史が詰まっていました。

{466E108D-5329-4E2A-BCD7-2F3E6B053116:01}

初めて見るカメラに興味を持って
ずっとカメラを離さない男の子。

{05A59365-840A-4131-8F73-91170BE022BA:01}
©Photo by chiaki oshima

ここには、ファストフードと言われる
マクドナルドやケンタッキーなどもありません。

今や多くの国にある
スターバックスすらも出逢ったキューバ人は知りませんでした。

ハンバーガーは
ハンブルバーガーと言われるお店で買うんだそう。
{1B8DCA32-ECA0-4C39-8864-8485F614982D:01}
©Photo by chiaki oshima.


ハンブルバーガーっと言うお店
探したけど見つからなかったので
現地の100円くらいのピザを並んで買いました。


{B60EA9D3-85C4-4B08-A4B3-B8B98CD62451:01}
©Photo by chiaki oshima.


こんな写真を使って、伝えていき
形に残して行きたいです。
{0D3CB861-8CF7-4F4C-8991-22F9F68A1639:01}

{7F85682F-CB85-4387-B6E4-15DA1A69F29A:01}

{714A8072-7BC7-488D-9630-A4B2C3666A5B:01}

{EAC83049-0115-4A22-AFE6-9619E42DC0C3:01}

{594286FE-7800-4664-AF36-40FC26A5D804:01}

{51DAE5C0-7A8C-44FE-811B-48EACD54CC85:01}

{6E62567F-8AD5-4900-ACDE-A7818A4170FB:01}

{517AC340-239F-4B1F-9FF6-1ECE02BD2C4B:01}

{AC70FB97-49FA-4C52-95DF-E04B3254013F:01}

{129AE41B-2332-49CC-81B9-9A96E7E8ED60:01}

{4C1B7B03-A379-4D7E-88F5-382C73810364:01}

{1F0877B9-92D2-4F59-AFDF-43A23D4AF27D:01}


©photo by chiaki oshima.

写真をもっと見たい方
本を作って欲しいと思った方がいたら
出来あがるプロジェクトです。


興味のある皆様
応援の程、
宜しくお願い致します(*^_^*)



応援はこちらからお願い致します。




応援して頂いた方には
完成後のシリアル入り#PASSPORT BOOKお届けや、
オリジナルポストカード、
オリジナルメイキングDVDプレゼントや
完成記念イベントご招待、
PASSPORT BOOK公式ウェブサイトへのお名前掲載
西内ひろ、大島央照がセレクトするキューバのプリント写真を額に入れてプレゼント

など
金額によってお返し出来ることを考えて
サイトに掲載しています。

{6A37DA47-16E5-4966-B60F-BDC1D6A80D6D:01}
©Photo by chiaki oshima.


宜しくお願い致します。

{B3375024-CEC7-4EF0-B284-AE4A8D88D9D4:01}

chiaki & Hiro





Hiro Nishiuchi.
ありがとう。