フィリピンにいます! | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

フィリピンにいます!

実はこの度、フィリピン政府観光省ナビゲーターとして招待して頂きフィリピンのセブ島に来ていますsmileピンク花


今まで成田ーマニラ間しかなかったセブパシフィックが、成田ーセブ島への直行便が就航され

私達はその一便に乗ってきましたかお



フライト時間は約4時間半。


一気に南国ですハート

24時間泳げる、外のプールも快適きらきら

今回の旅の同行者は、
親友でアーティストの安田奈央氏。




到着して、フィリピン人で22歳の2人も交え
まずは夕食を頂きました。


1年間、長崎に日本語留学もしていたらしく
日本語もペラペラ。

日本の何に興味があるのか聞くと、
文化や日本のアニメを小さい頃から見ていたらしい。

ガンダムやセーラームーンなど・・・おんぷ2



早速出てきた、アニメのワード!!!!!

やっぱり、世界では日本のアニメは大人気smile




とりあえず、マンゴー生産国なので
マンゴーフレッシュジュースで乾杯。


とても、濃厚で甘いニコイエーイ


そして、気になっていたフィリピン料理I

セブ島は、やっぱりシーフードが多いらしいですが、鳥の丸焼きや、豚の丸焼きも
有名みたい!!

早速、『クリスピーバータ』と言う
豚のももをカリカリに揚げたものを頂きました。

クリスピーは名前の通りのカリカリで
バータが、豚のももと言う意味ハート


豚足を鳥の唐揚げの様に揚げていて

カリカリで、とっても美味しいてんてんハート

日本では、鳥の唐揚げが定番だけど
豚の唐揚げもいけますピコン





Facebook、Instagram、Twitterでも

沢山呟くのでチェックお願いしますきらきら


Nishiuchi Hiro.
ありがとう。