和菓子作りました。 | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

和菓子作りました。

こんにちは(*´∀`)
昨日は、久しぶりに
和菓子を作りましたラブラブ

いつもお馴染み、
和菓子屋、新月さんの工房をお借りしまして。
(*´∀`)

まずは抹茶のお饅頭から。

こねる時の感触が、
赤ちゃんのほっぺたみたいに
モチモチラブラブ


粉が無くなるまで、こねたら
生地の中に、こしあんを詰めて
丸めていきます。

形がバラバラだけど、
手作り感あって良いでしょ( ´∀`)笑。

焼き上がりました~音譜
つやつや。

嬉しい事に、新月さんが名前の
焼き印をプレゼントして下さったので
押してみました(*´ω`*)



名刺代わりに、お饅頭、
渡してみようかしら♪(笑)


もう一つは、クルミの焼き菓子。

卵黄がまさか黒くなると思わず
適当に塗ってしまったので


出来上がりの見栄えが、少し、、、雑、、、。

でも、愛情詰まってます。(笑)

どうやって包もうかな♪♪


Nishiuchi Hiro.
ありがとう。