お相撲。 | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

お相撲。

こんばんは。
今日は千代丸新入幕昇進祝賀会に
参加させて頂きました。

千代丸さん、おめでとうございます。
まだ22歳。っと年下だったことにビックリしました。

年下だとは思えない程の落ち着き度と
どっしり度で迫力満点でした。

さすが、見掛けからして強いです!!


千代の富士親方もやはり貫禄がおありで
夫婦お揃いになって、とても素敵だな。
っと感じました。

お会いできて光栄です。

そして
こう言う時にお着物、自分で着ていけると
更に良いなと思いました。

お相撲は神事や祭りとして始まり
日本の文化や歴史が詰まったスポーツ。


観戦はテレビでしかしたことがないので、
いつか会場での観戦も味わってみたいです( ´∀`)








さて、本日も沢山の質問ありがとうございます。
少しずつお返事していきますね♪


薔薇Q. ひろさんに相談があります。
私は今4月に高2になったばっかりで夢はあるんですけど周りの人に絶対むりだよって言われそうでこわくて話せていません。(家族には話しました。)何度もチャレンジしてみようって考えててもあと一歩がどうしても踏み出せず今月にもそのチャレンジするチャンスの期限が迫っています。友達は私と同じ夢でそれが叶っていて見る度にどんどん輝いて見えてそれが余計にこわくて中々踏み出せずにいます。ひろさんならこういう時どうしますか?チャレンジするべきだと思いますか?どうしたらいいと思いますか?本当に悩んでいるのでもしよければご回答お願いしたいです(/_;)


薔薇A,是非チャレンジした方が良いと思います!
やりたいことならば、絶対にトライしてみて下さい(´・ω・`)
人生は一度きり。
今と言う時は、二度と返ってきません!!
後悔のないように( ´∀`)
成功しても失敗しても、前に進むことは間違えないと思います♪♪



薔薇Q.ひろさんに、質問というか相談です。
私は今年高校生になりました。
そこで部活をすごく迷っています。
チア部を2回体験したんですけど、
初心者が私だけで皆と比べると全然
できてなくて…
ダンスを先輩に私だけ教えてもらうのも
迷惑だし聞けなくて…
ものすごく頑張ったけど、皆の方が
やっぱり上手で、
なんで自分がこんなにできないんだって
自分が嫌になりました。
そう思っていたら自然と涙が出てきて
泣いてしまいました。
私、本当にチアをやりたいけど皆に
ついていけるか、すごく不安なんです。
チア部に入ろうか本当に迷っています。
もしひろさんだったらどうしますか⁇
アドバイスでもなんでもいいです。
よろしくお願いします‼︎

薔薇A,その気持ち分かります。
私も昔は遠慮がちでした。。。
先輩などに気を使って、そしてなんか恥ずかしくて聞く勇気が無かった。
でもある時、逆にどんどん聞いてみた方が良いなって思ったんです( ´∀`)
悩んでる時間がもったいないな。って。
聞いて教えてもらった方が
『この子やる気だな。』
ってプラスに思ってくれます。
先輩ともコミュニケーションがとれて
もっと仲良くなれたり、教えてもらうほど上手くなるので良いこと尽くめ♪

最初から完璧な人なんていません。
入部して上手くなるんです、きっと!!(笑)
先輩や友達に遠慮せず、積極的に行きましょう♪
本気は伝わって、応援して下さると思います
沢山練習して、カッコいいチアダンスキラキラ踊って下さいね♪応援しています!!


あ。そう言えば私、高校野球のチアガールやってたなぁ・・・・( ´∀`)
懐かしき思い出。


おやすみなさい。

Nishiuchi Hiro.
ありがとう。