ちょっと小説風?出だしだけ、、、☆エーゲ海の旅☆ | 西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba

ちょっと小説風?出だしだけ、、、☆エーゲ海の旅☆

おはようございます(*´ω`*)

更新出来ずにごめんなさい。

約1週間、旅に出ていました。


今回は、幼き頃からの憧れの地エーゲ海です。
いつもの旅レポを少し変えて、
小説風の出だしです。
でも、出だしだけです。笑
ほんの少しだけ、、、、
旅の始まりだけ。w


これを更新した後に写真も沢山アップしていきますね。


↓↓
憧れのエーゲ海。

あれは確か去年だったかな・・・。
たまたま手に取った雑誌の1ページに載っていた写真を見て
真っ白な街の景色に私は心打たれてしまった。


それは子供の頃、実家に飾られていたトーマスマックナイト
(心の楽園を描くアーティスト)の絵にそっくりな景色だった。

その絵をじっと見つめては
『わぁ~!!こんな世界が本当にあるのかなぁ?』っと
口をポカンッと開けて、子供ながらに妄想を膨らませ、憧れを抱いていた。


その憧れの景色が、雑誌の中で現実の景色として写し出されている。

これは一体どこ??!!っと
右斜め下に書かれていた地名にスグ目をやるとギリシャ・ミコノス島っと書かれてあった。

子供の時、妄想を膨らましていたあの場所が・・・本当にあるんだっ!!

手に持っていたスマートフォンでミコノス島のことを早速調べてみると
沢山の画像が出て来て、真っ白の壁や道に所々ブルーやピンク色で塗られたお家やお店が並ぶ。
平地ではなく絶壁に真っ白の建物が並ぶ。


この風景に私は完全にトキメいてしまった。



『絶対いつか行きたいな。』


そして1年後の2013、7月。
漸く憧れの地へと向った。


成田を21時50分の便で発つため、ゲートへ向うと
何かスポーツの試合があるのかユニホームで揃えた中学生と思われる団体や、
小さな子供連れのファミリーも多い。

そっか、もう世間は夏休みの時期かぁ。


普段から土日の休みや、連休などはあまり関係が無く感覚が無かったため
それまで気づいていなかった。


初めて乗るエティハド航空。

ゲートをくぐり機内に近づくにつれて
前に一人旅した時、嗅いだ事のあるような香りがした。


少しスパイスが効いた、独特の香りだけど、、、嫌いじゃない。
その匂いを嗅ぐだけで、海外!!ってかんじがするの。


まず、ギリシャのアテネへと向うのだけど、アブダビでのトランジットが必要だった。

アブダビへ早朝の3時半に到着したものの、
約5時間次のフライトまで待たなければいけなかった。

少しリーズナブルで取ったチケットは、やっぱり少しの困難も我慢。

これが朝9時とかだったら迷う事なく、アブダビ市内まで一度飛び出していただろうな。
だけども、さすがにこの時間帯じゃ・・・外も真っ暗だし動き様が無い。


空港内はクーラーが効きすぎて、とても寒い。
同じ飛行機に乗っていたTシャツ姿のアメリカ人の彼とすれ違った際、
彼もぶるぶる震えているほど。


旅をいくつか重ねてきた私は、海外の空港やお店が予想以上にクーラーの効き過ぎる時があることは予想していたから、ブランケットを持って来ていたのはかなり救いだった。


それでも寒いのでカフェモカのホットを買って椅子に腰をかけ、
本を読んだりネットなどをして次のフライトでアブダビを発つ。



そしてアテネに到着。
ここでも1時間待ち、ミコノス島へと左右2席ずつしかない小さなプロペラ機で向った。
$西内ひろオフィシャルブログ「Traveling Life」Powered by Ameba


上空で安定するまでにゆらゆら揺れて、
いくら飛行機に慣れていてもさすがに少しはドキドキしてしまう。


ミコノスまでのフライトは約40分程度で、
前もって指定して取っていた窓側の席から、エーゲ海や次々に現れる様々な形をした、無人島。



人は住んでいるらしいが、名前の分からない小さな島などを見下ろし、
景色を見ているとあっという間に到着してしまった。


そこは小さな空港。

空港内は薄暗く、荷物の出でくるベルトコンベアが3カ所だけある。

そして、この飛行機に乗っていた日本人は私一人だけだったみたい。
荷物が出てくるのを待っている間、周りを見渡しても、アジア人が見当たらない。


少し淋しいような、、、だけどワクワクもする。



荷物をピックアップしてすぐ外に出ると、タクシーに乗り込んだ。
想像してたよりも綺麗で、ちゃんとしているタクシー。


観光客も多いだろうし、いくら島だとは言え都心を走るタクシーと変わらない。
ただ、数は少ないみたいだけど・・・。



ホテルの住所を伝えると、早速車は走り出す。
英語が使える国なのか心配していたけど、このタクシーのおじさんはペラペラな様子。


走り始めて5分くらい経つと、背の低い白い建物が見えはじめ
燦々と降り注ぐ太陽が白い建物に反射して輝いて見える。



ミコノスタウンに近づくと、若者たちが良く焼けた肌をだして
立ち話しをしたり、4輪バイクに乗り海の見える通りを楽しそうに走っている。


白い町並みと小麦色に焼けた人々。

一気に私のテンションも上がって、早くチェックインを済ませて街へ出たいと思った。


空港から10分も経たないうちに、ホテルに到着。
もちろん白がベースのホテルで、ロビーへ向うと可愛らしい雑貨で飾られていた。


アンティーク風と言えば良いのか。。。?
地中海風と言えば良いのか?(ここはエーゲ海だけど)



まさに私が一番好きな感じ!!
私が住んでいるお部屋もこんな感じで
白をベースに薄いピンクや水色のペンキで塗られた、木で出来たアンティークな棚や、
机などを揃えている。


更にテンションも上がってきた。



私好みのホテルにチェックインし、
早速お部屋へ行くと
ミコノス島をイメージしてチョイスした洋服達を並べ、着替えた。



さ~♪
夢の島に到着だー!!

カメラと小さな斜めがけの出来るポーチを持って、ミコノスの街へと出掛けた。。。


(*´∇`*)





.....次回写真へと続く。。。