学研と言ったら科学!

本日は実に3年ぶりに

夏休みの「科学教室」を行いました気づき

 

 

テーマは、

エコーマイクで大実験

音のミラクル七変化虹

 

糸電話で音を伝えたり、

音が伝わる時の振動を確かめたり。

プラコップと発砲球を使って

振動を見ることもできました目

 

 

一番盛り上がったのは、

糸電話を使った伝言ゲームかな。

笑っちゃうくらい

上手に伝わらなかったです笑

 

その後はいよいよエコーマイク気づき

 

 

エコーマイクを使って、

色々な音を出してみたり

響いた音を聞いてみたりしました。

 

 

その後レポートをまとめましたが、

みんなそれぞれ自分が思ったことや、

気付いたことをまとめることができました合格

進んで発表してくれて、

感心しました。

 

最後はお土産をもらって

さようならバイバイ

 

「楽しかった~」

「また来年もある?」

と、嬉しい声も聞こえました。

 

楽しかったねスター

また来年も是非参加してね。

 

風鈴新規会員さん募集中風鈴

無料体験学習にご参加ください。

学力診断テスト学習アドバイス面談

2回の教室学習宿題学習

アップアップすべて無料でお試しできますアップアップ

 

無料体験学習のお申し込みはコチラ下矢印

学研西燕教室HP

 

お電話にての申込み・問合せは下矢印

090-8944-4348