ファスティングの結果 | 西登美施術所のブログ

西登美施術所のブログ

こんにちは! 
奈良市西登美ケ丘の西登美施術所です。

当院は患者様の笑顔がゴール、をコンセプトに施術をしております。
対症療法やその時だけ楽な治療ではなく、
痛みの原因を見つけ出し早期に回復していただける
根本治療をしていきます!

皆さんこんにちは!

 

西登美施術所の院長 乾 光一です。

 

 

今回は以前お伝えしたファスティングの結果をお伝えします!

 

 

まずは今回挑戦したファスティング内容は

 

 

ハーブザイムというのは酵素ドリンク

ファストプロ〜はファスティング用の消化に良いミールです。

ファストプロウォーターは簡単に言うとええ水ですが、今回は使用していません。

 

 

開始3日目からは酵素ドリンクのみで頑張りました。

 

 

ファスティング前

体重73kg  体脂肪20.3%

 

1日目終了後

体重71.6kg  体脂肪19.9%

 

2日目終了後

体重71.4kg  体脂肪19.1%

 

3日目終了後

体重70.1kg  体脂肪18.7%

 

4日目終了後

体重69.7kg  体脂肪18.3%

 

5日目終了後

体重69.3kg  体脂肪18%

 

 

と現在までの経過です。

 

体重はマイナス3.7kg、体脂肪はマイナス2.3%

 

今回のファスティングでは、ダイエットをメインの目的にした訳じゃありませんが、体重が落ちるのはやっぱり嬉しいですね。毎日体重計に乗るのが楽しみになってました^ ^

 

今回のファスティングを行った目的としては

 

・寝ても眠気が取れない

・疲れが取れない

・お腹が重くだるい感じ

・顔が丸くなって来た

・体重が知らない間に3kg増えてた

 

これらを解決できればと始めましたが、2日目頃からお腹がスッキリした感じがあり、体も軽くなっていました。4日目からはお腹がペタンコになったような感じ(実際にはなっていませんが)。

眠気も解消され、スッキリ目覚める事ができました!

体重も落ちたし今回のファスティングは成功かなと思います。

 

ただ、2日目ごろから少し気持ち悪いような症状が出たりもしましたが、これはファスティングの初期反応としてみられるようです。4日目には無くなっていました。

 

また、3日目からの絶食は最初はビビっていましたが、思ったよりは辛くなかったかなーと言う感じです。流石にテレビのうまそーな映像にはやられかけましたが 笑。

 

 

 

 

 

 

今回のファスティングは酵素栄養学に基づいて行いましたが、今現在の僕の体は酵素を消化酵素に回さずほぼ全てを代謝に回せている状態です。

 

この状態にでなれば体の代謝が良くなることはもちろんですが、新陳代謝が活発になることによりお肌がキレイになる・デトックスができるなどの嬉しい反応が出てきます!!

 

食事を取らない事で腸の掃除にもつながります!

 

 

 

今回ファスティングに挑戦したのは、まずは自分がやってみてみなさんにお伝えしたかったからですが、体の変化だけ見るとぜひオススメしたいと思います!

 

 

が、、、

 

 

家のご飯を作っている奥様、付き合いがあって食事を抜けない方など人それぞれ生活習慣が違うので、出来る人・できない人がいると思います。

 

 

完全に断食するのがファスティングではありませんので、当院ではいろんなファスティングプランを用意して皆様にも実践していただきたいと考えています!

 

 

また近々院内にも掲示しますので楽しみてしておいてくださいね!