今日から9月♫体調管理に十分ご注意ください! | 西登美施術所のブログ

西登美施術所のブログ

こんにちは! 
奈良市西登美ケ丘の西登美施術所です。

当院は患者様の笑顔がゴール、をコンセプトに施術をしております。
対症療法やその時だけ楽な治療ではなく、
痛みの原因を見つけ出し早期に回復していただける
根本治療をしていきます!

皆さんこんにちは



西登美施術所(腰痛・頭痛専門院)です


いつもブログを見ていただきありがとうございます


{5A807CB7-6A77-41D3-B85B-52849BAC60EE}



今日から9月ですね


学生の方は長い長い夏休み明けで休みボケなどあると思いますが


気を引き締めて頑張ってもらいたいです





さてさて9月に入ったとはいってもまだまだ暑いですが



湿度が減ってカラッとした天気で夕方から夜にかけては涼しく




朝はちょっと寒いぐらいになってきました




夏の疲労は夏場に出る方も多いですが



ちょうど季節の変わり目に出てくる方も多いです



気圧の変化気温の変化は私たちが思ってる以上に負担になりますので気をつけていきましょう


基本的なことですが


①いつも以上に十分に睡眠を取る




②しっかりとした水分と栄養補給



③適度な運動



何よりも生活のリズムが大事です


特に睡眠時は今までは寝苦しい夜でしたが


夜は涼しく朝は寒いぐらいに少しずつ変化をしてきています


寝るパジャマの服を少し厚手の物にしたり半ズボンから長ズボンに変えるなど


工夫しながらやっていきましょうね


爽やかな秋


いろんなことを楽しめる季節にしましょう



今日はここまで



最後まで見ていただきありがとうございました




腰痛・頭痛専門院
西登美施術所





患者さまの声