なんで痛いの?パート2 | 西登美施術所のブログ

西登美施術所のブログ

こんにちは! 
奈良市西登美ケ丘の西登美施術所です。

当院は患者様の笑顔がゴール、をコンセプトに施術をしております。
対症療法やその時だけ楽な治療ではなく、
痛みの原因を見つけ出し早期に回復していただける
根本治療をしていきます!

こんばんは!

西登美施術所の院長 乾 光一です!

今日もブログを見ていただいてありがとうございます‼︎


少し日があいちゃいましたが、前回の続き☆


痛みの原因について。


痛みには必ず原因があります。


症状・年齢・職業・性別・趣味により様々ですが、どこかに痛みの原因があります。

治療においてその原因を探す、知るって事は一番重要な事。

それが分からなければ治癒には結びつかない。

それを分からずに治療するって事は、ゴールのないマラソンみたいなもの。

今日首の痛み(左回旋時痛)で女性が来られましたが、左の肘の筋肉が原因でした。

そこを押圧しながらだと、回旋時痛はゼロ。

そこを中心に治療させていただいたら痛みは20%程度まで軽減されました。

ってな感じで、原因がしっかり分かれば痛みが取れるのも早いんです。


当院は、痛みの原因を見つけ出し、早期に回復していただける治療を提供しますので、痛みの原因が分からない方は是非ご来院下さい‼︎