初めての… | トヨタ西東京カローラ Belle equipe de COROLLAのブログ

トヨタ西東京カローラ Belle equipe de COROLLAのブログ

トヨタ西東京カローラの女性視点プロジェクト“Belle equipe de COROLLA”のブログです。日々の活動内容や、当社での日々の出来事を紹介しています。

みなさま、こんばんは(≧▽≦)音譜


ワタクシ、先日初めての体験を
しました~(^^)v



お友達に誘われて、お料理体験教室♪
行ってきたんです!!
お友達の子供(小4)と二人で体験ですあせる
ママはお留守番…にひひ



恥ずかしながら普段から全く料理を
しないワタクシは、ちょっと緊張…ガーンあせる



作るものはキッシュです!!って言われて
ワタクシ、えっはてなマークキッシュって何はてなマークはてなマークはてなマーク

初めて聞いた…何だろう~(T-T)



不安でますます緊張しちゃいましたあせるあせる
先生にワタクシ普段から全く料理しない
事を告白したら、あっさり 今日は包丁
使わないから、大丈夫ですよ~(*^^*)
と笑顔で言われてあせるホッとしましたにひひ



早速、先生に教わりながら始まりましたキャハハ


まず最初は生地作りからです~(*^^*)
強力粉と薄力粉、イーストや卵など混ぜていきました~ひらめき電球
木ベラを使って混ぜたあとは、強力粉と薄力粉、バターなどをさらに手で混ぜていくんですが、これがまた大変でした…ガーン



意外と力が必要だったり、手に生地がくっついてうまく混ぜれない~(T-T)


見かねた友達の子供が、貸して~って
言うのでお任せしたらあらら…
とってもうまくやってくれましたにひひにひひにひひ



発酵してる間は使い終わったものの
かたずけしたり、先生とお話したり…ニコニコ



生地を広げて型に入れて、さらにまたまた
発酵したり…具を入れたり…
ワタクシ、頑張りました!!



初めての割には上手くてきたと思いますラブラブ
これ、どうですかはてなマーク






ちなみに、友達の子供が作ったのが
こちらで~すダウン





違いわかりますかはてなマークはてなマーク

まわりがきちんと焦げ目がついて
おいしそ~ラブラブラブラブラブラブ



初めて作ったキッシュチョキ
食べたら美味しかった~ニコニコ





お料理体験教室、楽しかった~(*^^*)
通うのも有りですね!!


みなさまは何か習い事してますかはてなマークはてなマークはてなマーク




では、この辺で~(≧▽≦)音譜





Android携帯からの投稿