【2020年10月 ニシトアキコ学校はじまります。その6】
  

 

 

 

 

 


本当にやりたいことをやるのは怖い。
とてつもなく怖い。
どれくらい怖いって、怖いと思ってることに気がつけないほど怖い。

だって。
できないかもしれない。
無理だと言われるかもしれない。

友達を失うかもしれない。
安定を失うかもしれない。

そして多分何よりも怖いのは、可能性を失ってしまうことなんだ。

何もしなければ、「自分だってやればできる」って、可能性にしがみついていられる。
でも、いざ行動に移してしまったら、そこにあるのは現実だ。失敗し、弱音を吐いて逃げたくなる現実の自分だ。

だから私たちは挑戦を怖れる。

本当の自分を知りたいのに、知りたくない。
可能性に満ちた自分のままでいたい。
 

それなのに、人生になんとなく不満を抱えたまま、
スマホやゲームにショッピングで自分をごまかす。

そして時折、よくわからない焦りや苛立ちが、込み上げてくる。
 

 
もうそろそろ、自分をごまかして生きるのは、終わりにしないか。

一度きりの人生を、本気で生きてみないか。
 

  
2020年10月 ニシトアキコ学校、開校。
毎週月曜夜 オンラインで開催。

スマホ:https://24auto.biz/solaris/touroku/sp/wakuwaku.htm
 
PC:https://24auto.biz/solaris/touroku/wakuwaku.htm


<こんな人と一緒に学びたい!!!>
 
・やる気はあるけど、続かない
・いつもなんとなく焦っていて、落ち着かない


・やるべきことに追われて、やりたいことをやる時間がない
・やりたいことはあるのに、なんとなく行動に移せない


・本当にやりたいことがわからない
・なんとなく人生に不満


・知り合いはたくさんいるけれど、心許せる仲間がいない
・仕事もプライベートもそこそこ上手く行っているけれど、何かが足りない


・休みの日も心からリラックスできず、何もすることがないとソワソワ落ち着かない
  
スマホ:https://24auto.biz/solaris/touroku/sp/wakuwaku.htm
 
PC:https://24auto.biz/solaris/touroku/wakuwaku.htm