おはようございます。

 

朝起きてすぐ窓を開けて、お掃除をする。

新習慣、今日も続けられました!

 

そうしてお気に入りのお香を焚いたら、

大好きな藤岡珈琲タイムです。

 

 

なかなか、迫力ありますでしょ笑。

 

東京FMの番組をやっていた頃に、藤岡弘さんがゲストに来てくださったことがあります。

 

茶筅を使い、富士山の近くで汲んでこられたという美味しいお水で淹れてくださったコーヒーの味が忘れられなくて、ネットで探してみたら、、、。

 

あった!

 

 

番組に出演してくださった頃は、販売されていなかったんです。

そのあとも。

 

販売されても、ロットが少なすぎてすぐになくなっちゃうから、私にとっては幻の味になっていました。

 

それが、久しぶりに調べてみたら

 

ある!

 

というわけで、毎日ほんとに幸せなコーヒータイムを過ごさせていただいております。

 

こちらのコーヒー以外にも、結婚式の引き出物でいただいたコピルアクや、お友達がプレゼントしてくれたバラの香りのコーヒーなども記憶に大切に残っているコーヒーですが、やっぱり

 

 

この藤岡さんの存在感にはかなわないかも笑。

 

コーヒーとともに送ってくださる「珈琲道」の小冊子には、素晴らしい文章が載っています。

 

これまでに珈琲を淹れてくださった方への感謝。

珈琲を作ってくださる方への感謝。

珈琲を育んでくれる自然への感謝。

 

珈琲が教えてくれるいろんなこと。

 

丁寧に珈琲を淹れて、

自分のすべてで珈琲をいただくことは、

今を生きることそのものです。

 

 

同じ珈琲に、同じお水、同じフィルターを使っているのに、

毎日味って違うんですよ。

 

今日のコーヒーは、いつも以上に丸くてやわらかいです。

 

ありがとう。